Joe / Ain’t Nothin’ Like Me

ジャケ、顔長すぎね?

skylab(仮名)さんにお借りしました。ありがとうございます。
んー、今回はいいねー。前作がどんなだったか全然覚えてないけど。

で、My Love, It’s Me, Feel For You, Life Of The Party なんかのスロウがやっぱりいいっす。You Should Know Me はタメっぷりとかメロディとかテンポとかサイコーにイイ!ノーミーが頭から離れない。バラード歌ってこそのJoeだしな。

1枚のアルバムで5曲もイイ曲あるのはかなり出来がいいと思います。
…まぁ、ほとんどBryan-Michael Coxがらみなのをライナー見て気付いたわ。あとは、StargateとかUnderdogsとかCool & Dreとかイマドキの人々押さえてるのはさすがだし、良くて当たり前感もあり。

なんか、確かにカッコいいんだけど、健気さにかけるっつーか、その辺りがイマイチJoeにはまり込めない私。ひねくれ者なんで、イイ男過ぎる人が気に入らんのですわ(笑)

Tank / Sex Love & Pain

いやー、これやばいっすね。大人ですわ。フェロモン系ですなー。

1曲目の「Coldest」は、3つの構成になってて
調べてみたらHidden Track みたいになってるんすね。)
3曲別の曲がメドレーみたいになってて、
この曲だけに限らずそれぞれの曲にインタールードと思われるものが、
曲の前後にくっついてる感じになってます。
つーか、美メロにつぐ美メロ。興奮死しそうです(笑)

続きを読む・・・

Musiq Soulchild / Luvanmusiq

ひさびさレビューですね…。
只今CD大量処分中につき、買い控えていたのですが、好きなアーティストのうちの一人のミュージック氏のアルバムを買わないわけにはいかん。
つーわけで、「あいかわらずイイ!」
悪い(夜の雰囲気というか、ダーティーな)感じが一切しないのも、ものすげー和む。ささくれ立ったオイラの心を癒してくれます(笑)
Ne-Yoとの共作の曲がありますが、全体的に良い出来なのであっさり聞き逃してしまった。
私のお気に入り曲は、5.Today ですなー。アンダードックスがプロデュースとのこと。なんか、前にも誰かのアルバムでも名前を聞いて気になった人だったような気がする。
とりあえず、全体的にするめアルバム間違いなし。

もー、これからはCDバカ買いせず、1枚1枚大事に聴いてくよ。

Avant / Director

やばい、やばいよ。ひさびさ出ちゃった、コレ。
Avantのアルバムは全部持ってるけど、今回が一番いいや。前まではR. Kellyフォロワーでも、いい感じじゃない?って程度の認識だったけど、参りました〜。

続きを読む・・・

To Top