SWV / Show Off feat. A.X

SWV FT A.X "SHOW OFF" – YouTube.

最近のヘビロテ、SWVリユニオンの最新アルバム「I Missed Us」より"Show Off feat. A.X"が好きすぎてやばい。

このアルバム自体、90年代R&B好きにはたまらんのですが、この曲はベースラインがさらにたまらんです。こういう曲、昔っから好きだよなぁ。トラックはもちろんのこと、メンバー(特にCoco)の声に衰えがないのがすごい。ヴォーカルにスピーカーがビリビリすると同時にこっちの心までビリビリきます。

歌詞はこちら

8月に来日するようですが、今年度はライブ自粛中につき今度のやつも観れません…。今度こそ観たかったなぁ。。。

[Artist] SWV

It’s About Time(1992)

ガールズグループブームの頃にデビューした3人娘です。顔は酷いが歌はキュンと来る系でよいです(笑)1stアルバムは死ぬほど聴いてました。
3rdを出した後に解散し、その後リードヴォーカルのCocoはソロを出したけどパッとしなかった記憶が。
最近になって、再結成して来日しましたが、関東地方に来なかったので観れなかったんだよなー。

続きを読む・・・

BEST Artist20とAlbum20(R&B)

というわけで、意外にも早く実行。
とある師匠に「ベストアーティスト20とアルバム20を教えて!(R&B限定で)」と宿題を出されたので提出しました。
ここではそれの補足をしますー。といっても大したことは書きませんが。いちおー、リストアップしたのはこちら。

◆ベストアーティスト
複数枚albumを出してて、それらのalbumをほぼ全部持ってる人中心です。

続きを読む・・・

To Top