マイ アイドル

画像(200x301)

来ますよ、来ますよ!
Ralph Tresvant/Bobby Brown/Johnny Gill !!!!! すげー、ある意味ビッグ3!
NewEditionフロントマンがまとめて観られるなんてー!
5年前にNew Edition(ボビー抜き)で来日した時は「見納めかも…」なんて思ってたけど、またもお目にかかれるとは。

skylab(仮名)さんのおかげもあり、無事チケット取れたので観に行けます。楽しみだなー。
3人の中でも、特にラルフは、私が最も美しいと思っている男性アーティストなので、至近距離で観られるかと思うとニヤケが止まりません。久々に目がハートになりそうです。

S1 / S1

インディーソウルとか黒っぽいCDを扱ってるショップで、コメントに胸キュン系と書いてあったので、なんの予備知識もなくゲット。

ジャケがびみょーにださいし、若いんだか若くないんだかわからんメンツだし、どーなのよ?と思ったけど、意外とこーゆーやつがよかったりすんだよねぇ〜。
ってことで、聴いてみましたが、イイ!嫌いじゃねぇ感じ。
New Editionの「Can You Stand The Rain」をカバーしてたり、テンポがアップめの曲だけど、キューンとくる曲あったり、今風の曲もあったりでなかなかいいよー。
ただなぁ〜、華がない気が…。曲も声もいいのになぁ。やっぱインディとか言われちゃうんでしょうか。惜しい。(私はこういうほうが好きですけど)

オフィシャルサイトで何曲か試聴できます。Flashが重ぇ〜!

[Artist] New Edition

伝説のボーイズグループです。いまやすっかりダンディに(はぁと)
メムバーは
Ralph Tresvant、Johnny Gill、Ricardo Bell、Michael Bivins、Ronald DeVoe、Bobby Brown の6名になります。
元々、5人組だったけど、ボビーが抜けてジョニーが加入。1996年の再結成では6人でお目見えしましたが、2004年の再々結成ではボビー抜きのカタチになってます。各自ソロやグループ(Bell Biv DeVoe)でも活動していて、それぞれでもヒットを出してて勢いありましたー。
私はメムバーのなかでRalphが一番好きなのですが、今も昔も大して見た目変わんないのがすごい。いずれにしても可愛い〜カッコイイんですが、ぐふふ。えこひいきで写真掲載しちゃえ(笑)
あと、Ronのラップもなんか癖になるので好きです。

続きを読む・・・

BEST Artist20とAlbum20(R&B)

というわけで、意外にも早く実行。
とある師匠に「ベストアーティスト20とアルバム20を教えて!(R&B限定で)」と宿題を出されたので提出しました。
ここではそれの補足をしますー。といっても大したことは書きませんが。いちおー、リストアップしたのはこちら。

◆ベストアーティスト
複数枚albumを出してて、それらのalbumをほぼ全部持ってる人中心です。

続きを読む・・・

2004年ベストアルバム暫定版

そんな季節になってきたので考えてみますが、今年、どんなアルバムを買ったかちゃんと覚えてない。記録もしてないからな〜。まぁ、覚えてるやつ=印象に残ってるということでその中から選ぶか。
順番は適当です。

正式版?は聴き返すヒマがあったらちゃんと書きたいっす。

続きを読む・・・

NEW EDITION / One Love

P. Diddy 主宰のBadboyから、Ralph, Johnny, Ricky, Michael, RonnieのBobby抜きでのニューです。彼らの最初のデビューは1983年というから、すでに20年選手なんすね。すごい。

んで、曲ですが、1stカットの「Hot2Nite」も今っぽいのに無理してない感じで、今の歳のNEに合っててカッコイイ。ところどころ、アイドル風味も織り交ぜながら、しかし、Badboyな感じも忘れてないので、P. Diddyもわかってるじゃないかーとニマニマしてしまいました。7.「Wildest Dreams」とか11.「That’s Why I Lied」とかとかRalphの36歳とは思えん歌声にキュンとやられます(笑) あと、なぜか聴き入ってしまうRonnieのもたつきラップも健在でうれしい。

続きを読む・・・

New Edition行ってきました

もう、お腹一杯、胸一杯堪能してきました。素晴らしすぎる!近年まれにみるオイシイライブとなりました。
生ラルフ、カッコよすぎ。この私が「キャー」と悲鳴をあげてしまったほどです。おかげで喉を痛めました(笑)

興奮冷めなければレポ書きます。

…明日も当日券で行こうかとも思ってる私。

追記:写真撮ってもらったのが送られてきたのでUPします。ライブ終わったあとのステージです。

To Top