Musiq Soulchild / On My Radio

Musiqの5枚目のアルバムですー。
神曲「If U Leave」が収録されてるので、そこそこ期待しました。
まぁ、まずまずな感じ。安心して聴けます。
ただ、
無理して流行の曲作っちゃいましたな「Radio」と
レゲエ風味な「I Wanna Be」は無くてもいい。余計だ。
これがなくとも十分な出来。

神曲

http://www.youtube.com/watch?v=xzpDx5L0Olg

続きを読む・・・

上半期ベスト…

上半期ベスト3をやろうかと思ったけど、
今年は宣言通りホントにCD買ってねぇ。
アルバムは8枚?だけだ。
ネットする時間が増えたんで、
試聴でほとんど済ませてしまっているのもあるなー。
なのでおそらく数は聴いてはいる。

しいてあげるとしたら、
Tank、Bobby Valentino、Musiq SoulchildかCarl Thomas
あたりか。

しかし、ここんとこ男性Vo.ばっかりだな。
女性モノはピンとくるのが少ないわー。
Debolah CoxとかEn Vogueとかそういう唄える系だけど
泥臭くない人とか出てきてくれると聴きがいがあるが。
Lil’ Moあたり新譜出ないのかな?

Musiq Soulchild / Luvanmusiq

ひさびさレビューですね…。
只今CD大量処分中につき、買い控えていたのですが、好きなアーティストのうちの一人のミュージック氏のアルバムを買わないわけにはいかん。
つーわけで、「あいかわらずイイ!」
悪い(夜の雰囲気というか、ダーティーな)感じが一切しないのも、ものすげー和む。ささくれ立ったオイラの心を癒してくれます(笑)
Ne-Yoとの共作の曲がありますが、全体的に良い出来なのであっさり聞き逃してしまった。
私のお気に入り曲は、5.Today ですなー。アンダードックスがプロデュースとのこと。なんか、前にも誰かのアルバムでも名前を聞いて気になった人だったような気がする。
とりあえず、全体的にするめアルバム間違いなし。

もー、これからはCDバカ買いせず、1枚1枚大事に聴いてくよ。

[Artist] Musiq

Aijuswanaseing(2000)

予備知識がぜんぜんないのでポッと出なイメージがあります。曲は派手じゃないけどじわ〜っとしみる系で好きなんだよね〜。安心して聴けるアーティストでやんす。

続きを読む・・・

BEST Artist20とAlbum20(R&B)

というわけで、意外にも早く実行。
とある師匠に「ベストアーティスト20とアルバム20を教えて!(R&B限定で)」と宿題を出されたので提出しました。
ここではそれの補足をしますー。といっても大したことは書きませんが。いちおー、リストアップしたのはこちら。

◆ベストアーティスト
複数枚albumを出してて、それらのalbumをほぼ全部持ってる人中心です。

続きを読む・・・

MUSIQ/soulstar

CDの帯にフィラデルフィア出身「フィリーの伝統を受け継ぐファンクソウルの申し子」と称されてます。この手のフィリーソウルっていろいろ出てるけど、私が聴けるのはこのミュージック氏だけなんだよな。なぜか。
で、このアルバム。あいかわらずユルくてイイ!なんか適当にマッタリ流すのに最適。B系じゃないけど、さっぱりR&Bを聴きたいオサレさんとかが好きそう。
とりあえず、身をゆだねて聴け!つうことで、聴いてるとつい身体をゆらゆらさせてしまうよ。聴いてて非常に気持ちいいことは間違いないです。
この人、自分の期待されてる方向が分かってんだろうな〜。

To Top