MISSY ELLIOTT at Zepp Tokyo

2004.05.20(Thu)

みしじさん、skylub(仮名)さん(途中参加)とで行ってきた。チケ代、近年稀にみる値段で9,000円!

19時すぎに会場に入って、まぁそこそこの人の入り。満員ではないけど埋まってた。客層はいろんな人いたけど、Bガール率高かったね〜。我々もアディダス(もちろんトレフォイル)着用で行ったよ。

続きを読む・・・

LIL’ MO/Meet The Girl Next Door

なんだか久々に永く聴けるアルバムです。
派手な曲はないけど、じわじわ来る曲満載です。そして、私が一番好きなプロデューサーCHUCKY THOMPSONの参加がなによりもうれしい。

続きを読む・・・

BEYONCE/dangerously in love

デスティニーズ・チャイルドの顔なビヨンセのソロ作です。デスチャのようにバキバキパワーのある感じかとおもいきや、ラ〜ブが漂うソウル溢れる作品でございました。
ハッキリ言って私はこっちのビヨンセのが好きだ。

私はピーンとくる曲を聴くと、なんだか知らんが絵を描きたい衝動に駆られるのですが、今回もしかり。まぁ、実際に書きはしないんですがね。
アップもスロウもまとまっててよいです。きょうびありがちなプロデューサーに寄りかかったような曲もなく、すべてビヨンセ色。さすがセルフ・プロデュースをこなすだけあります。
しかし、私が一番好きな曲はMissy Elliott Prod.の「Signs」だ(汗) でも、これ全然ミッシーっぽくない。しっとりまったりな曲なので私好みなのでした。 星座の唄で、ビヨが乙女座で射手座の男に恋をしたのと歌ってるんですが、噂のJay-Zは射手座なのか?(12/4生れで射手座だ!)

そのラブラブな相手(と思われる)Jay-Z参加曲が2曲。アルバム自体も「私、恋してます」系なので、なんつーか当てられっぱなしですよ!(笑)

しばらくヘビローな予感。

To Top