[Artist] Mis-Teeq

UKものです。UKのデスチャと呼ばれていた彼女らですが、デスチャよりもスタイリッシュな感じがしなくもない。みんなスタイルいいしね。特徴的なのはメムバーのアリーシャ。ラガっぽく速いまくし立てるようなラップが癖になり、曲聴いててもついその部分を待ってしまってる自分がいます。
事務所だかレーベルだかが倒産したかなんかで、解散を余儀なくされたらしく非常に惜しいです。全米デビューの話もあったようですが、彼女達はUKでやりたいとかでその話はなしに。このまま消えてくにはもったいないアーティストだよなぁ。

続きを読む・・・

BEST Artist20とAlbum20(R&B)

というわけで、意外にも早く実行。
とある師匠に「ベストアーティスト20とアルバム20を教えて!(R&B限定で)」と宿題を出されたので提出しました。
ここではそれの補足をしますー。といっても大したことは書きませんが。いちおー、リストアップしたのはこちら。

◆ベストアーティスト
複数枚albumを出してて、それらのalbumをほぼ全部持ってる人中心です。

続きを読む・・・

MIS-TEEQ at 渋谷 AX

チケットの整理番号がかなり前のほうだったので、会社を早退してまで気合い入れて行ってきました。
しかし、整理番号順に入ったものの、最前列キープならず。がっくし。しかし、ほどよく前の方をキープしました。
客層は小学生くらいの女の子から禿げてるおっさんまでさまざま。いかにもB系な人たちは極少数でした。UKアーティストだから?

続きを読む・・・

TYMES4/4story

Mis-Teeqの来日ライブ時、前座を務めたガールズグループ。ライブを観る前日にプロモ・ビデオをたまたま観てて、気になっていたグループだったので、前座で見れてラッキーでした。口パクっぽかったけど…。で、そのライブ会場でCDを買うとサイン色紙をくれるということだったので、ついでだからそこで買いました。
ヴォーカルの1人がなんとなくBeyonce意識してる感じもしなくもない。バウンス系な音でテンポ速めな曲が多し。ポップでキャッチーでよろしーです。聴きやすい。しかし、BPM速め曲ばっかりというかスローなバラード的なものがないので、元気なときしか聴けないかも。テンション上げたいときに聴けば、かなり効果てきめんだと思われます。
1. 4 Story, 4. Hooked, 7. Never Feel Lonely, 10. She Got Game あたりが好き。

MIS-TEEQ/Eye Candy

UKのガールズグループのミスティークの2ndアルバムっす。彼女達ビジュアル面、サイコーに美しいです。
ビジュアル面も然ることながら、曲もキャッチーでよろしいです。なかなか個性的だし。
中でも特に個性的なのはラガマフィンラップをする子(アリーシャというらしい)。私はラガマフィンは嫌いなんだが、彼女は別。可愛いし、カッコイイ。彼女のソロアルバムが聴きたいくらいです(笑)
見てくれもよいし、わりと日本でも売り込んでるようなのでライブが観てみたいところ。

To Top