[Artist] LSG

Levert・Sweat・Gill(1997)

Gerald Levert・keith Sweat・Johnny Gillの三人組ですが、それぞれソロでがんがん活躍してる方々で。Johnny GillはNew Editionのメムバーでもあります。
このメンツははっきりいって反則です。悪いわけがない。大人な歌力が存分に楽しめます。
個人での活躍も期待したいですが、LSGも同時に継続していってほしいです。

続きを読む・・・

[Artist] Keith Sweat

もー、この道17年もやってるんですね、キースさん。昔も今もヤギ声全開で、エロを歌ってらっしゃいます。もうね、いいんすよ、新しいことなんか無理にやんなくても。ここまできたらワンパターンでいいんです。でろんでろんのスロウを歌い続けてくれれば、それ以上望むことなんてないんですよ。他人のプロデュースもいいけど、むしろ自分で歌ってくれ!
2nd〜5thあたりがサイコーにすばらしい。ちなみに1stはTeddy Rileyが絡んでいます。

続きを読む・・・

BEST Artist20とAlbum20(R&B)

というわけで、意外にも早く実行。
とある師匠に「ベストアーティスト20とアルバム20を教えて!(R&B限定で)」と宿題を出されたので提出しました。
ここではそれの補足をしますー。といっても大したことは書きませんが。いちおー、リストアップしたのはこちら。

◆ベストアーティスト
複数枚albumを出してて、それらのalbumをほぼ全部持ってる人中心です。

続きを読む・・・

The Best Of Keith Sweat … (DVD)

Best of Keith Sweat: Make You Sweat Video Collection

Keith Sweatのビデオクリップ集です。キースもなにげにデビューから18年も経ってるんですね。すげぇ。そんな彼の作品が、新旧問わず収録されとります。後追いでファンになったので、古い作品が観れて嬉しいっす。さすがに時代を感じる映像ではありましたが。しかしだねぇ、そんだけ年齢を重ねてるにもかかわらず、見た目が変わらないのがすごいわー。今も昔もカッコイイのが憎いです。
あと、新しい映像だとあんまし脱いでないからわかんなかったんですが、キースってなで肩ですな。肩幅はあるんだけど。そのおかげか、80年代流行の肩が凄い体形が逆三角形になりがちな服が似合うんですわ(笑)

続きを読む・・・

ベスト・アルバム:トップ5【暫定版】

レビュー書いてないCDが増えてきてしまった。なのにまたどんどん買ってて、また今週も買ってしまいそうな予感。ふと気付くと、月5枚ペースで買ってる。そんなに聴けてないだろ、自分(汗) 今年はなにげに豊作だったのでは??来年は枚数少なめに1枚、1枚を大切に聴こう…。

2003年 masumiさん的ベスト・アルバム:トップ5【暫定版】
1:JAVIER/Javier
2:LIL’ MO/Meet The Girl Next Door
3:LSG/LSG2
4:DAVE HOLLISTER/Real Talk
5:DAVE HOLLISTER/Things In The Game Dome Changed(2002年作ですが…)

…以外に地味好きな私。

LSG/LSG2

Gerald Levert, Keith Sweat, Johnny Gillという個々でも既に大物の歌手のユニットの第2弾アルバムです。セクシーな大人の方々なんで曲もマッタリ系。男性R&Bったらこういうもんと代表できる面々です。

続きを読む・・・

To Top