Keith Sweat 観てきた

痺れた。カッコよすぎ。色気にやられた(笑)そして頭がちいせぇ!
すべて夢幻のような時間だったわ。握手もできたよー。
とりあえず、これから行く人は、キースの曲を歌えるように復習していったほうがいいです。
今日は余りにもみんな歌えなくて、グダグダになっててキースも苦笑い状態で気の毒でした。

MarioのKeithカバー


Mario Var.↑(読み込みに時間かかります)

ありそでなかった、Keith Sweatのカバー。
Marioが12月に出すアルバム「Go」の中で、
Keith Sweatの名曲「Right and a Worng Way」
(keithの1st収録だから20年前の曲ですな)をカバーしてます!
なかなかいいけど、やっぱりKeithのねっとりヤギ声にはかなわねー。
Marioもあと5年くらいしたらいい感じなってくれるかもしれん。

Marioのアルバム、リークされてんのをちょっと聴いたら、なかなかよさそうな感じ。
とりあえずチェックするかなー。

Keith Ver. ↓

これからの新譜忘備録

配送待ち
**/** Nathan / Masterpiece
**/** Lil Mo / Pain & Paper
09/26 R Kelly / Trapped In The Closet: Chapters 13-22 (DVD)
Nasのレアトラックス集も一緒に頼んだら、お取り寄せになってしまったので来月まで届かねぇ(汗)

発売予定
10/17 Jagged Edge / Baby Makin Project
10/24 Trey Songz / Trey Day
11/07 Johnta Austin / Ocean Drive
11/28 Ashanti / Declaration
Johntaやっと出るんですねぇ。待たせすぎで肩透かしにならんか心配。

販売予定になってるけど?
09/17 Keith Sweat / Some More →発売してねーでしょ?
The Best Of Keith Sweatの国内版が10/10に出る模様。

11月にMary J. Bligeの新譜予定出てるけどマジ?
なんか新曲?らしき「GROWN WOMAN COMPLEX」という曲を紹介してるブログがありました。試聴できるよ。

買うかどうか迷っている
10/10 Keyshia Cole / Just Like You
1stはダメだったけど、今回のを試聴したらスロウ〜ミディアムが結構多くてツボったのでどーしようか。

ライブ

キッコーマンがアメリカ進出50周年を記念して主催するらしい、
3Great American Voices
Maryねーさんが来るので、チケット取ったよ。
た、高いよ…。メアリー単体でいいのに。
つーか、同時に別で単独ライブやったりしたらどうしよう。
それはそれでまた行かなきゃかしら…。
11月のことなんて、今からわからんなー。

10月にある Keith Sweat も絶対行く。なにがあっても行く意気込みです。
これもチケ代高いんだよね…。

できることなら、10月の横浜ブリッツのKrevaも観たいけど
これはチケット取れなそうだなー。

Keith Sweat / Sweat Hotel Live

こんだけ前はだけさせても許されるのはこの人だけ

輸入盤しかないのですが、こちらのサイトを観てたらいても経ってもいられず購入。リージョンコードがひっかかるのでVLC media playerで観てます。

やばいよ〜〜〜〜〜〜。やっぱしKeithはカッコいい!渋いっすねー。最近の私のオジ趣味にぴったりはまる(笑) 今月の22日で46歳ですよ。若ぇ〜。

ゲスト陣もなかなか豪華で、なんとMusic DirectorがTeddy Rileyですよ。ずーっとステージ上でバンド仕切ってます。もちろん、Teddy曲では夢の共演。すてきじゃー。途中、Keithが脱ぎ捨てたジャケットをTeddyが拾って片付けてた姿に萌えた(笑)

あと、SilkがLil’ G付き(Silk抜けたんだよね?)で出たりとか、Kut Kloseの面々も出て、Keithお墨付きアーティストたちが自身の曲(もちろんKeith Prod.だが)やったりしてカンドー。

ほかにも、インタビューとかいろんなアーティストが共演してて、かなりお腹いっぱいな内容なんで、ぜひ日本語字幕盤を出してもらいたいと思いました。

[Artist] LSG

Levert・Sweat・Gill(1997)

Gerald Levert・keith Sweat・Johnny Gillの三人組ですが、それぞれソロでがんがん活躍してる方々で。Johnny GillはNew Editionのメムバーでもあります。
このメンツははっきりいって反則です。悪いわけがない。大人な歌力が存分に楽しめます。
個人での活躍も期待したいですが、LSGも同時に継続していってほしいです。

続きを読む・・・

[Artist] Keith Sweat

もー、この道17年もやってるんですね、キースさん。昔も今もヤギ声全開で、エロを歌ってらっしゃいます。もうね、いいんすよ、新しいことなんか無理にやんなくても。ここまできたらワンパターンでいいんです。でろんでろんのスロウを歌い続けてくれれば、それ以上望むことなんてないんですよ。他人のプロデュースもいいけど、むしろ自分で歌ってくれ!
2nd〜5thあたりがサイコーにすばらしい。ちなみに1stはTeddy Rileyが絡んでいます。

続きを読む・・・

BEST Artist20とAlbum20(R&B)

というわけで、意外にも早く実行。
とある師匠に「ベストアーティスト20とアルバム20を教えて!(R&B限定で)」と宿題を出されたので提出しました。
ここではそれの補足をしますー。といっても大したことは書きませんが。いちおー、リストアップしたのはこちら。

◆ベストアーティスト
複数枚albumを出してて、それらのalbumをほぼ全部持ってる人中心です。

続きを読む・・・

The Best Of Keith Sweat … (DVD)

Best of Keith Sweat: Make You Sweat Video Collection

Keith Sweatのビデオクリップ集です。キースもなにげにデビューから18年も経ってるんですね。すげぇ。そんな彼の作品が、新旧問わず収録されとります。後追いでファンになったので、古い作品が観れて嬉しいっす。さすがに時代を感じる映像ではありましたが。しかしだねぇ、そんだけ年齢を重ねてるにもかかわらず、見た目が変わらないのがすごいわー。今も昔もカッコイイのが憎いです。
あと、新しい映像だとあんまし脱いでないからわかんなかったんですが、キースってなで肩ですな。肩幅はあるんだけど。そのおかげか、80年代流行の肩が凄い体形が逆三角形になりがちな服が似合うんですわ(笑)

続きを読む・・・

KEITH SWEAT / The Best Of Keith Sweat

KEITH SWEAT / The Best Of Keith Sweat : Make You Sweat
タワレコでちょっと安くなってたので購入。このベストだけに特別に収録されてるような曲もないから、別に買わんでも良かったんだけど、こっちのKeithも好きなんでとりあえずチェック。インナースリーブにはKeithの歴史がいろいろ綴られてますが、英語なんで半分も理解できないのが残念。これの訳が読みたいから、日本盤希望したいっす。
そいえば、デビューにはTeddy Rileyも絡んでたんだっけね〜。New Jack の草分け的存在だったわけです。この曲調も今聴くと時代を感じずにはいられませんが、逆にそれがたまらんですよ。で、お得意のスローナムバーは「永久に不滅です!」と今聴いても倒れます。あのナヨ声と必殺メロウトラックはこの人しか表現できません。このアルバム聴いたあとすぐに、過去のアルバムを全部iPodに落としたのは必然ですよね。
最近、活躍があんまり聞かれませんが、この独自路線で復活を願いたいです。

To Top