Tha Truth! – Makin Moves feat. Keith Murray

Keith Murrayのラップがカッコよすぎ。

Keith Murrayが来日!?

久々にMixiにログインしたら、重要な情報を逃していた。

Keith Murrayが来日して、横浜のクラブイベントでスペシャルゲストで出演する模様。
まぁ、深夜なんでどっちみち行けなかったと思うけど、予め知ってたら頑張ってたかもなぁ〜。

Don’t Hate Me Cause I’m Beautiful

Don’t Hate Me Cause I’m Beautiful – Keith Murray [YouTube]
なんだかこの曲がヘビロテなのよー。

Keith Murray – Hustle On

続きを読む・・・

Keith Murray / Rap-Murr-Phobia

とうとう出たよ〜。Keith Murray。Executive ProducerはErick御大でほぼすべての曲を手がけてます。ので、私が嫌いなわけがない。
参加ゲストは、DefSquadの面々はもちろん、L.O.D.、Illigalとか身内ゲストがメインで、他にもMethod Manもいました。あとは、先行シングルでのTyrese。
この「Nobody Do It Better」は神曲だよなー。素敵すぎ。この曲が良すぎて他が霞みがちですが…。一緒にFeat.されてたJuniorも気になる。彼は、このアルバムで「Something Like A Model」にも参加してていい声聴かせてます。
他に好きな曲は、
「U Ain’t Nobody」は、DefSquadな感じで上がりますなー。
「Hustle On」は懐かしの曲調が印象に残る。
「What It Is」はトラックも渋いし、Methとのやり取りが鬼かっこいい。
と、なかなかな粒ぞろいな感じでいいっすね。まぁ、がつーんと大ヒットするような物ではないけど、妙に売れ線いってなくて、ほっとしたよ、私は。

Keith Murray関連の記事

英語がさっぱりなんですが、Keith Murrayの載ってる記事を一覧してみた。
翻訳サイトで頑張ってみたが、スラングの多いHip-Hopアーティストのインタビューなんてまともに訳せるわけがねぇ。

うっすらわかったのが、AllHiphop.com「Streets is Talking」ってやつは、どうやってErick Sermonと出会ってデビューに至ったかとか、逮捕されたときの話しとか、EPMD解散にK-Soloが絡んでるとかのかなり興味深いことに本人がインタビューに答えてます。
うー、誰か日本語訳してくんねーかな。
» Streets is Talking: Keith Murray
» Keith Murray To Release “Rapp-Murr-Phobia (Fear Of Real Hip-Hop)” On Koch
» Keith Murray To Return With New Album This Summer
» RapReviews.com Featured Interview
» Back To Beautiful

ついでなんで、オフィシャル貼っときます。
KOCH Records
Keith Murray official myspace

Keith Murray feat. Tyrese

続きを読む・・・

Keith Murray Mix free download !!

Keith Murrayのマイスペ にて、
フリーでダウンロード出来るよー!60MB越えのMP3。
まるまる1枚で太っ腹!絶対ダウンロードすべき。

ミックスつーか、もうこれはkeithのアルバムですなぁ。すげぇ!さいこー!今っぽい音からメロウな感じのまで盛りだくさん。やっぱし声がいいわー。
アルバム楽しみだなぁ〜。

新譜を待ってる人達

7/31にKeith Murrayの新譜が出るってマジ?RAP-MURR-PHOBIAつうらしい。ネットで出回ってた、Tyreseとの曲「Nobody Do It Better」がよかったから楽しみです!

Ms. Toiも7/31に新譜出すらしいっすよ!マイスペサイトで曲聴いたけど、なかなかいいかんじじゃないですか。インディレーベルっぽいけど、こっちでも普通に手に入るかしら?

One Chance というアイドル?と思われるグループが気になる。「Don’t Stop」つう曲がツボった。なんかUsherのレーベルとサインしたって書いてあったけど、アルバム出ないのかしら?オフィシャルでは去年の秋に出てる予定だったみたいだけど、延期になったのかしら?まさかお蔵入りじゃないよな。

Trey Songzの新譜も待ってるんだけど出ないなー。ネットで新曲と思われる曲を聴いたかぎりでは、かなり期待できる感じ。早く出ないかなー。
R.KellyがFeat.されてる曲も聴いたんだけど、Tray君はR.氏に歌声が似てるって言われてるだけあってどっちが歌ってんだか全然わかんなかったぞ。この曲↓。
http://www.youtube.com/watch?v=qoBm1QCYHcg

Redman / Red Gone Wild

あー、やっぱしHiphopはこうでないとと思わせてくれる、Redmanの新譜です。
近ごろのもさもさラップやだらだらラップが大嫌いなので、こういうの聴くと目が覚めるっつーか、確実にアガるわ。

先行シングルの「Put It Down」は嫌いなティンバProd.だけど、なぜでしょうRedmanのこれは許せるなー。Redman色が濃いからかしら?
あと、Pete Rockとか、おなじみRockwiderとかSchot Storch、DJ Clark Kentなどなど、私お好みのHiphop系producerが多くて嬉しい。あ、もちろんDef Squadで、Erick Sermon御大のProd.もあるよ!
当然のことながらKeith Murray参加曲もあり。
他のゲストで気になったのは、「WUTCHOOGONNADO」でfeat.されてたMelanie Rutherford嬢が、Lil’ Moっぽくてよかったっす。

裏切らない出来なので、よかったよ。このままの調子でいっとくれよー。

To Top