Jamie Foxx / Unpredictable

歌が特にうまいって訳じゃないんだけど、なんかイイ雰囲気かもしだしてます。ソツが無いって言うか…。
やっぱ、俳優が本業だけにそれっぽい感じを出すのが上手いのかもしれません。オスカー俳優だしねぇ。

ゲストも豪華でございます。
Ludacris, Twista, The Game, Snoop, Mary J., Kanye, Commonとまぁ、よくもそろえたこと。
このアルバム、最初は全然買う気なかったんだけど、メアリーねーさん参加ってだけで、購入決定。その懐かしい曲調の「Love Changes」はどうやらカバー曲な模様。この曲に関しては、やっぱりメアリーのほうが役者が上ですなぁ。あいかわらず素敵っす、ねーさん。

総じて、なんかオシャレで適度な流行りでスキがない作り。むかつくわー(笑)

MTV COOL CHRISTMAS 2004

MTV COOL CHRISTMAS 2004 at 東京ベイNKホール に行ってきました。出演者は、ケミストリー、ブルー、Kanye Westです。もちろんお目当てはKanyeです。来日公演が12/2にもあったんですが、平日だったので行かれず残念に思ってたところに、MTVのこのイベントに出るというので応募したら当たった次第です。

開演時間ギリギリに到着した我々は、1階スタンディングの後ろの方のに回され、どーせなら2階座り席がよかったねーなんと思っていた。スタンディング席の後ろ3分の1くらい(我々もそこに居た)は空き空きでした。2階席も3分の2は埋まってなかったかも。

続きを読む・・・

JAY-Z/THE BLACK ALBUM

えー、あの帝王Jay-Zが「これで終わりなのかよ!?」と言えなくもないラストアルバム。キラーソングもさしてなく。まぁ、出来はあいかわらず上々なんですけども、これが引退作とは認めたくないな〜。
一応、プロデューサー陣はこれでもか!と豪華です。Just Blaze, Kanye West, The Neptunes, Timbarand, Eminem, RIck Rubin(!!)等々。これは、Jay-Zじゃないと集められないメンツだと思います。(私は、ネプとティンバが好きじゃないのであんまりありがたみはないけど)
Kanye作、4. Encoreはホントアンコールって感じで、ライブ感がよいです。Rick Ruben作の9. 99 Problemsはかっこいいっすね。10.はただのインタールードとなってるけど3分近くあって、これもかなりカッコイイ。11. Justify My ThugはMadonnaのJustify My Loveを替え歌にしてコーラスが入ってる印象的な曲。あとの曲はそこそこ良い感じ。大して印象に残ってませんが(汗)
華々しい感じで言えば、前作のBlue Printとかのが引退アルバムにふさわしい感じがします。引退してもfeat.とかビジネスとかでも顔見せてね。ほとんどの人が別れると思ってますが私は応援してますんで、Beyonceとお幸せに。

To Top