渡辺真知子

青木隆治のモノマネを観て、この人の良さを再確認。思わずCDを買ってしまいました。
世代的にちょっと上めなので、初めて聴いた曲もあるけど名曲多いわ。

やはり「かもめが翔んだ日」何度聴いてもやべー。

20110815-095301.jpg

グループ魂

先日、クドカンa.k.a.暴動率いる、グループ魂の横浜ブリッツでのライブに、みしじさんのご好意(ありがとうございます!)で誘われたので行ってきました。
いやー、いつも行くライブとは、客層、ノリ、ライブの雰囲気が全く違うのが新鮮だったなー。
内容も歌はほとんどわからんですが、ほぼコントだったので面白かったです。中二か中年かっつーノリか?
ゲストにすげー人出てきて、ビックリ。いやー、あの人はキラキラだったよ。伊達に王子って呼ばれてないよ。アンチエイジングっぷりがすごかったよ。
内容も濃く、たっぷり2時間15分?ダレずに盛り上がって、グループ魂をよく知らないおいらでも楽しめました!開演時間通りにはじまるし(それはあたりまえだが、外タレは遅れるのが当たり前なんすよ!)、すげー、良心的でしたわ。本来、ライブってこうあるべきよねぇ〜。

COUNTDOWN JAPAN 04-05 at 幕張メッセ

というわけで、思いっきり洋ものブラックミュージック好きな私が、2004/12/31-2005/01/01に行われた邦楽ロックなイベントCOUNTDOWN JAPANに行ってきました。幕張メッセを7ホール分ぶち抜いて、ステージ3つ大中小とあってそれぞれでライブをやり、他にも食べ物屋もいろいろあり、インターネットブース(MacとiPodがフリーでいじれました)ありと施設も充実してました。
リアルタイム更新はこちらの2004/12/31と2005/01/01をご覧ください。

続きを読む・・・

To Top