Jay-Z / Kingdom Come

引退宣言撤回のJay-Zさんの復帰アルバムですよ。
まぁ、あれです、悪いはずがなく、キング復活にふさわしい出来。
世紀のビッグカップルな彼女のビヨンセをはじめ、John Legend、Ne-Yo、Usher、Pharrell等のキングならではの面々が参加してます。
先行シングルの「Show Me What You Got」はカッコイイなー。さすがだなー。
あと、日本盤ボートラに「Can’t Knock The Hustle」のライブ版が入ってるのですが、それにfeat.してるのがオリジナルのメアリーねえさんじゃなくて、ビヨンセだったやつもそれはそれでよかったっす。

続きを読む・・・

John Legendほとんど観れなかった

ジョン伝説氏の単独ライブ@渋谷Duo Music Exchangeに行ってきましたが、ステージがめっちゃ低くて、人も盛りだくさんだったので、ジョン氏の顔はほとんど拝めませんでした(泣) 昨日とほぼ同じ構成だったので、まぁいいやと。ノリのライブというより、聴かせるライブでありました。Blue Noteあたりでマッタリ観たいなー。

久々のハイヒールで足からモロモロ激しく疲れました…。

URBAN GROOVE 行ってきました

うすら寒いながら日比谷野外音楽堂で観てきました。とりあえずざーっと感想。

nobodyknows+
客の入りもまだイマイチな中、前座的な扱いで甘んじていた気もしましたが、腐らず全力で頑張っていて好感が持てた。レペゼン名古屋っていうだけで、ポイント高い。信長顔(ツリ目で鼻筋通ってる口ひげ)なドレッドヘアの子(名前判らず)がカッコよかった。

Pete Rock
まじヤバイ。一番踊ったっす。DJプレイのみなのにあんなに魅了するのは、さすがソウルブラザーNo.1だわ。選曲に対して叫んだのも初めてです(笑) そして、Peteはおっとこまえでござんした。

AI
いやー、歌がうまいっすねー。そして、写真とかテレビとかで観るより細いし、全然カワイイのに驚いた。このステージではアコースティックに決めてたので、歌オンリーでラップはなし。でもなかなか聴かせてくれました。

John Legend
こちら目当ての人が多かったはず。客の盛り上がりも最高潮。バンド編成で、期待通りのステージング。決して美形ではないけど、時折見せる笑顔が大変キュートでクラクラしました(笑) 6曲くらいやってくれたので大満足。明日の単独ライブも観ますとも。

とこんな感じ。詳しくは追加で書くかも。

To Top