Jaheim / Classic Jaheim: Vol. 1

内容をよく確かめずに新譜かと思って買ったら、ベスト盤でしたー。
Jaheimのアルバム、全部持ってるから意味なかったー。
まぁ、聴き返すという意味ではありですが…。

Jaheim / Getto Classics

コンスタントに良盤を出している、ジャヒーム兄さんの三枚目でやんす。
ライナーみると、声はルーサー・ヴァンドロス、歌い回しはテディ・ペンダーグラスと書かれてますが、私、その両者はよく知らないのでなんとも言えませんが、なんか懐かしい感じのする作品ではあります。でも、古くさいわけじゃないよ。
歌声に包容力があって、力強いのに不思議と癒されます。会社の通勤で主によく聴いてるのですが、疲れた帰りとかに聴くとジーンときました。
曲も、歌バカ的なのからアップテンポなのもいけるし、無駄にアゲアゲなのがないのも、私のツボにくるわけです。捨て曲ないよなぁ。男性ヴォーカルものにありがちなメロウなベタベタっぽさがなく、男気のあるスタイルも彼の魅力ですなー。今回も良盤でした!

[Artist] Jaheim

なんか渋くて好きなんす。
小綺麗なR&Bじゃなくて、スイートな感じでないのがいいっす。泥臭いっつうんですかね。
見てくれもヒップホップアーティストみたいですが、それもそのはず元Naughty By NatureのKayGeeのオーディションからのデビューだそうです。
1stアルバムは、デビュー前から親交のあったBlackstreetのメムバーのEric Williamsがプロデュースで参加してたり、この世界も狭いねーって感じです(笑)

続きを読む・・・

BEST Artist20とAlbum20(R&B)

というわけで、意外にも早く実行。
とある師匠に「ベストアーティスト20とアルバム20を教えて!(R&B限定で)」と宿題を出されたので提出しました。
ここではそれの補足をしますー。といっても大したことは書きませんが。いちおー、リストアップしたのはこちら。

◆ベストアーティスト
複数枚albumを出してて、それらのalbumをほぼ全部持ってる人中心です。

続きを読む・・・

To Top