Jagged Edge / Baby Makin’ Project

ものすげー間が空いてしまった。
とりあえず、生きてます。FFIV買ったのにまだ開けてすらいません(汗)
ついでにレビューも溜めまくったので残ったのから片づけて行く。

だいぶ前に買ってあったんですが、いまさらいきます。。。

今作で6作目。これといって大ヒットっていうのもないけど、彼らは毎回外しがないですなー。今回はスロウ中心っつうことで大好物ばかりです。捨て曲ないっす。もっと評価されてもいいと思うんだが。

Jermaine Dupriと彼ら自身でほぼ手がけてるそうで、あいかわらず相性いいっすね。JDがレーベル移籍?とともに一緒に移ってくれてよかった。
ある程度ビッグになっちゃうと、育ててくれたプロデューサーの元を離れてしまうのが多い中、ここんちは長いよなー。

この立ち位置のグループって唯一無二なので、彼らには今後も末永くがんばっていただきたいす。

これからの新譜忘備録

配送待ち
**/** Nathan / Masterpiece
**/** Lil Mo / Pain & Paper
09/26 R Kelly / Trapped In The Closet: Chapters 13-22 (DVD)
Nasのレアトラックス集も一緒に頼んだら、お取り寄せになってしまったので来月まで届かねぇ(汗)

発売予定
10/17 Jagged Edge / Baby Makin Project
10/24 Trey Songz / Trey Day
11/07 Johnta Austin / Ocean Drive
11/28 Ashanti / Declaration
Johntaやっと出るんですねぇ。待たせすぎで肩透かしにならんか心配。

販売予定になってるけど?
09/17 Keith Sweat / Some More →発売してねーでしょ?
The Best Of Keith Sweatの国内版が10/10に出る模様。

11月にMary J. Bligeの新譜予定出てるけどマジ?
なんか新曲?らしき「GROWN WOMAN COMPLEX」という曲を紹介してるブログがありました。試聴できるよ。

買うかどうか迷っている
10/10 Keyshia Cole / Just Like You
1stはダメだったけど、今回のを試聴したらスロウ〜ミディアムが結構多くてツボったのでどーしようか。

Jagged Edge / Jagged Edge

もう、5作品目のアルバムですね〜。彼ら、なにげに出たら買ってしまう人たちのうちの1アーティストですわ。声も好きだし。JDからんでるしね。
大当たり〜!も無いけど、ハズレはないので息の長くいられてるのかもしれません。

アルバム的な特徴は、あんましないと思う。JEのアルバムって以外になんでもないかな。そこがいいんだけども。
あ、めずらしーなと思ったのが、男性ヴォーカルグループなのに男性ソロアーティストのJohn LegendをFeat.してる「Season’s Change」。まぁ、主にピアノで参加なんで、ピアノの旋律がひじょーに美しいっす。

好きな曲は、「Hopefully」「Crying Out」「Good Luck Charm」「Questions」あたりのミッド〜スロウなやつはほとんどかしら。アップなやつもそんな悪くない。やっぱこの人らにハズレはないですね。

JAGGED EDGE/Hard

このアルバムでもう4作目。常に一定のクオリティを維持してアルバム出してる彼らですが、私は今作が一番好きかもしれません。特に「ここが強力な売りだ!」っていうのがない気がするんですが、魅力あるグループではあります。今、いる男性ヴォーカルグループでは間違いなく一番イイと思います。

続きを読む・・・

FABOLOUS/Street Dreams

いろいろなR&Bアーティストと共演してるので、メロウ系のHIPHOPかと期待してみたけどそうでもなく、肩透かし。R&Bアーティストをfeat.してない曲はまったく印象に残らず…。おそらくラップがイマイチ好きじゃないんだろうな。声がそんなに好きな部類じゃないし。

続きを読む・・・

To Top