Tony Thompsonが…

Tankの新譜を浮かれて聴いて、調べものをしてる時に大変ショッキングなニュースを目に飛び込んできました。

あの、Hi-FiveのTony君が6/1に亡くなったそうです。
享年31歳。ああああ、まだこれからじゃないですか。
死因はおそらく薬の過剰摂取とのこと。

前にライブまで観に行ってるほど好きな人が、突然こんなふうに亡くなってしまうなんてあまりにもショックで、元から大した事言えないのに、哀悼の意もうまく表すことができません。これはアリーヤやレフトアイが死んだときよりも何万倍も悲しい。

なんか彼の現状とかいままでのこととか思うといろんな思いが交錯してしまって、やり切れない感じになってしまいます。

たとえこのままアーティストとしては消えていったとしても、生きてさえいてくれれば、いつか復活しないかな?と希望を持つことはできるけど、亡くなってしまってはそれすら出来ないんだよね…。

残念でなりませんが、安らかに眠っていただきたいです。
追悼でHi-Fiveを聴きかえします。

Hi-Five 復活してた!

なにげにタワレコに行ったら、こんなものが売ってた!2005年発だから復活盤ですよね!?
まだ未聴なので、iPodに移すべくMacにCD入れたら、CDDBにこのアルバム登録されてなかったよ(汗) なので、私がタイトル入力してデータ送信させていただきました(笑)
オフィシャルサイトがあるようですが、ずっと前から転送量オーバーのエラーが出てアクセスできません。どんだけアクセスあるんだか…貧弱なサーバ使ってるのかしら?

続きを読む・・・

[Artist] Hi-Five

甘酸っぱい系(笑)ボーイズグループでございます。リードVo.のTony君の声が瑞々しいっす!しかし、3枚しかアルバム出てないのにリードのTony君ともう一人以外は、激しくメンバーが入れ替わってたりします。
3rdアルバムを最後にTony君がソロ活動に転じて、自然解散?のようになってしまいましたが、ここ最近に再結成して、アルバムが出るとかいう噂がありますが…。デビュー当時、15歳だったTony君はいまや30歳になってるので、大人な彼の曲も聴いてみたいなー!

2ndではR.KELLYが何曲かプロデュースしてます。3rdではJoe, Dallas Austin等の後年活躍する人々を起用してるのも注目です。

続きを読む・・・

BEST Artist20とAlbum20(R&B)

というわけで、意外にも早く実行。
とある師匠に「ベストアーティスト20とアルバム20を教えて!(R&B限定で)」と宿題を出されたので提出しました。
ここではそれの補足をしますー。といっても大したことは書きませんが。いちおー、リストアップしたのはこちら。

◆ベストアーティスト
複数枚albumを出してて、それらのalbumをほぼ全部持ってる人中心です。

続きを読む・・・

HI-FIVE at 渋谷 Club Quattro

アルバム「FAITHFUL」発売後頃に来日。大して、日本で流行ってる様子もないのに、なぜ来日?と思ってしまった。だって、チケット発売から1週間経ってたのに、ぴあで買っても整理番号30番だったんすよ。実際、クアトロ自体結構小さいのに7割も埋まってなかった気がします。ライブ始まったら、人が前に寄って後ろ半分は空いてました。

続きを読む・・・

To Top