FAITH EVANS

ステージまでこの距離感です。

ビルボードのアンケートに、観たいアーティストとして名前を上げ続けたかいがあったFAITH EVANS。
11/7(土)の1stに行ってきました〜。

続きを読む・・・

Faith Evans / Remixed, Unreleased & Featured

ブートくさい気配ですが、タイトルどおりリミックス集でございます。聴いた事ないの結構あったのでお得感ありましたー。
でも、あらかたは「オリジナルのが好きだな〜」と思ってしまうのですが、You Gets No Love は、間奏でラップが入るのがヒジョーにカッコよくて、このfeat.ラッパーが結構気になったのですが、Kardinal Official(調べてみたけどラガ系のラッパーなんすかね?これはそれっぽくないけど)って人。

続きを読む・・・

[Artist]Faith Evans

90年代のR&Bを代表する流れ「HIPHOP SOUL」を築き上げた、Puff Daddy(P. Diddy) が立ち上げたレーベル「Bad Boy records」の1stレディ。なので、Mary J.フォロワーとかいわれたこともあるけど今は完全に違うと思います。憂いのある歌声がひじょーに好みです。
やっぱり1stが一番好きですが全部よいです。

続きを読む・・・

BEST Artist20とAlbum20(R&B)

というわけで、意外にも早く実行。
とある師匠に「ベストアーティスト20とアルバム20を教えて!(R&B限定で)」と宿題を出されたので提出しました。
ここではそれの補足をしますー。といっても大したことは書きませんが。いちおー、リストアップしたのはこちら。

◆ベストアーティスト
複数枚albumを出してて、それらのalbumをほぼ全部持ってる人中心です。

続きを読む・・・

FAITH EVANS / The First Lady

憂いのある感じが大好きなFAITHねーさんの4枚目(だっけか?)です。P. Diddy率いるBadboyレーベルのまさにFirst Ladyだったわけですが、この度Bad Boyを離れての再出発だそーです。
で、さっそくアルバムの感想は、ミディアムテンポ中心でバランスとれてる出来かと。突出してイイ!という曲はないもの、駄曲もないのでなかなか満足なアルバムです。私の愛するプロデューサーChucky Thompsonも参加してるし(5. Mesmerized:なんかBeyonceのWork It Outみたいな曲でChuckyっぽくないかも。新境地開拓?)。
日本盤(CCCDなのが痛い)買ったんで対訳読んだけど、彼女のこれまでの人生(元夫、Biggieの死やヤク中で逮捕されたけど、今の旦那さんと幸せに過ごしてる等)を振り返るような内容で重み感じるわー。その幸せっぷりを表すかのように、声がなんか明るいような気も。私はあの憂いのある感じが好きだったので、それはちょっと期待と違ったんで、前作越えはないなー。
このアルバム聴きつつも前作Faithfullyでのキラー曲Where We Standを未だに聴き続けている私。

To Top