Summer Madness

昨日ポストしたKen The 390「サマーマッドネス」にちなんで、元ネタKool & The Gang「Summer Madness」を使ってる曲を集めてみました。
探してみたら7曲ほどあったわー。
やはり大ネタ使いはいいっすね。
ぜし聴いてみてください。
しばらくしたら多分消します。

  1. Kool and the Gang / Summer Madness
  2. Ken The 390 / サマーマッドネス
  3. DJ Jazzy Jeff & the Fresh Prince / Summertime
  4. Smooth / It’s Summertime (Let It Get Into U)
  5. Montell Jordan / Somethin’ For Da Honeyz
  6. Aaliyah / A Girl Like You
  7. Donell Jones / All About You
  8. Pete Rock & C.L. Smooth / What’s Next On The Menu

1)が原曲。4)は厳密に言うと3)が元ネタになってる曲。なので1)→3)→4)なのです。8)は、さすがPete Rock、まんま使いじゃないぜ。

2006年ベストアルバムトップ5

昨年も、良盤駄盤がいろいろ出ました。
私の中では結構いいのが出たような気がします。あんましバカ買いもしなかったから、ピンポイントで押さえてたからかしら。

そんなわけで、ナンバーワンが出たので、ベスト5いってみます!
(各タイトルからのリンクは過去のレビューへ飛びます)

続きを読む・・・

Donell Jones / Journey Of A Gemini

一番最近買ったヤツだけど、感激したので、まず書いちゃう。
下半期ベスト1、もー出ちゃったかも〜〜〜〜!という、出来のDonell君の4作目でやんす。男性Vo.ものが好きな私は、とりあえず過去全作抑えてはいたものの、特に思い入れのある人でもなかったんだよねぇ。いままで、これといったキラーソングがなかったもんで…。

続きを読む・・・

To Top