DMX / Year Of The Dog … Again

Game time… let’s go, WE IN HERE!
It’s time to bring the East Coast back baby!!
New York WE IN HERE!
We talkin’ ‘bout the Swizz and the dog wasn’t gonna terrorize y’all niggaz?
You can’t be serious! Ruff Ryders!
「We In Here」のスウィズの出だしが鬼カッコイイ、Dark Man X 氏の新譜ですー。威勢いいよ〜、いい感じだよ〜。めちゃめちゃアガるわ。やっぱし、Swizzとの相性はいいなぁ。
ライミングももさもさしてないし、声も好きだし、顔も好きだし、素敵です(はぁと)

続きを読む・・・

DMX/Grand Champ

DMXの5作目。もー、5作目か〜。ベテランな域ですのぉ。なんかJa Ruleといざこざがありますが、私は断然DMX派だなぁ。こっちのがカッコイイし。
で、今回のアルバムはわりと女性Vo.絡みな哀愁漂う曲もあって、しかし、最近流行りのR&Bモロ絡みな女々しい感じにはなってないので、彼のイメージは崩してないのでイイ感じで取り入れられてると思う。もちろんお得意のコール&レスポンス系というか、アゲアゲ感の曲もあるのでバランスとれてるな。
この人、いろんな人にマネされてる(日本ではZeebraがこの人のマネしたと言われてたりしたが…)けど、やはり本家本元は筋の通った硬派ですよ。そんな、男気の彼はこの業界のパワーゲームに嫌気がさして、ラッパー業を引退を示唆したんだよね〜。ホントに辞めちゃうんでしょうか…だとしたら、もったいな過ぎ。

AALIYAH/I Care 4 U

享年22歳。2001年8月にプロモビデオ撮影の帰りに乗ったセスナの墜落によりあまりにも早くに亡くなってしまった、アリーヤの未発表曲を含むベスト盤+DVDです。
もうなくなって2年近く経ってるものの、彼女を惜しむ声はやむこともなくこのアルバムがリリースされるのに合わせて切られたシングル「Miss You」はチャートの上位につけてました。

続きを読む・・・

To Top