DaveがBSに復帰!?

これ先月にやったライブらしいんだけど、BlackStreetのリユニオンに、Daveが参加してる!
これで日本来てくんないかなー!
そしたら、日本でやるライブ、破産覚悟で全部観に行くのに。

2008年ベストは?

今年は、大してレビューも書いてないけど、CDもそんなに買ってないことに気づいた。20枚いってないな。
リミックス集とかアンリリースドとかばかり買ってたので、新譜はホントに厳選してしか買ってないのでした。

中でも良かったと思われるのは、Ashanti / The Declaration かな〜。
もちろん Dave Hollister / Witness Protection も素晴らしかった。
Keith Sweat / Just Me もKeith節は安定してて良かったし、
Kay B / Look No Further はさわやか系でまあ聴いたな。

Hiphop勢は、Keith Murray / Intellectual Violence と Puff Puff Pass
Pete Rock / NY’S FINEST
あたりか。

日本ものは、やっぱしKen The 390 / Fantastic Worldくらい?

ただ、これらよりも過去作を聴いてしまうのですよ。残念ながら!

やっぱりサイコーな歌声

Dave Hollister / Witness Protection

神アルバムです。すげーよ。捨て曲ない。神々しい。
穢れあり過ぎる自分が申し訳ない気持ちになります(笑)

あー、この人を生で観るまで死ねないわ。

Dave Hollister の新譜が出る模様!

来月、7/22に「Witness Protection」とかいうアルバムが出るらしいっす。
相変わらずゴスペルみたいですが、彼の声が聴ければいいのでよし。
ジャケ写?と思われる写真→が、妙な修正?で善人っぽくみせようとしてるのに、なんだか怖いんですが…。目の下のクマを飛ばしすぎなのか?いつも通りの顔でよいのに。

The ONLY OFFICIAL Dave Hollister Myspace
こちらで、何曲か新曲を聴くことができますー。

楽しみだなー!

Dave Hollister



続きを読む・・・

最強プレイリストを作っている

普段音楽垂れ流しなので、iTunesでランダムに曲を聴きながら気に入った曲にはレートをつけてます。
やはり男性Vo.のミディアム〜スロウが好きなので、そればっかりのプレイリストを作ろうと思い、かたっぱしからざくざく聴いてます。しかし、iTunesのパーティーシャッフルはたいしてシャッフルされないのはなぜなんだろうか…。何度もおんなじのかかったりすんぞ。
そんななかで、
いまのところレート★★★★★が付いてたのはこちら(一部抜粋)。

Avant / This Is Your Night:Director [2006]
Blackstreet / Before I Let You Go:Blackstreet [1994]
Bobby Valentino / My Angel (Never Leave You):Bobby Valentino [2005]
Dave Hollister / Tell Me Why:Things In The Game Done Changed [2006]
Frankie / Dear Love:My Heart Belongs to You [1997]
Jesse Powell / I Didn’t Realize:JP [2001]
Joe / You Should Know Me:Ain’t Nothin’ Like Me [2007]
Mint Condition / If You Love Me:Life’s Aquarium [1999]
Tevin Campbell / I’ll Be There:Back To The World [1996]

以外と、自分が好きだと上げてるアーティスト(Keith SweatとかR. Kellyとか)の曲の評価は★★★★止りだな。
やけにJesse Powellの評価が高い俺…。彼、今どーしてんでしょうか。新譜でないのかなぁ。

Carl Thomas / So Much Better

自腹で買わなくても済んでいたのですが、あまりにも良盤だったので自らも購入しました。

バッドボーイから離れて、今回は3枚目になるアルバムです。(さっきCD棚漁ってみたら過去作2枚とも持ってるじゃん私)
あいかわらずまったり系。この人癒し系だわ。なんか人も寄さそうな感じだし。
ズキューン!と来るのは少ないので印象が薄めなんだけど、じわじわ浸透してくる感じで何度も聴いてしまう。

続きを読む・・・

2006年ベストアルバムトップ5

昨年も、良盤駄盤がいろいろ出ました。
私の中では結構いいのが出たような気がします。あんましバカ買いもしなかったから、ピンポイントで押さえてたからかしら。

そんなわけで、ナンバーワンが出たので、ベスト5いってみます!
(各タイトルからのリンクは過去のレビューへ飛びます)

続きを読む・・・

Dave Hollister / The Book Of David

Dave Hollister / The Book Of David: Vol 1 The Transition

あまりにも神アルバムだったもので、レビュー書くの忘れてました。
そんなわけで、このアルバムが私にとっての
2006年ベストアルバムナンバー1です。

続きを読む・・・

Dave Hollister / The Definitive Collection

私の最も好きなアーティスト、Dave Hollisterのベストアルバムが出たー!
つうわけで、ほぼ持ってるにもかかわらず、買ってしまいました。
ソロ作の他に、自身が所属していたBLACKstreetやForce One Networkの曲もあり、充実の内容となってます。収録曲は納得の内容でした。(曲リストは「続きを読む」にて)

続きを読む・・・

To Top