2006年ベストアルバムトップ5

昨年も、良盤駄盤がいろいろ出ました。
私の中では結構いいのが出たような気がします。あんましバカ買いもしなかったから、ピンポイントで押さえてたからかしら。

そんなわけで、ナンバーワンが出たので、ベスト5いってみます!
(各タイトルからのリンクは過去のレビューへ飛びます)

続きを読む・・・

上半期ベスト3

まだ感想書いてないのもありますが、順位はあがってるのでかいちゃいます。
良盤多いので結構迷いました。

1位
Avant / Director
ここへ来て1位です。

2位
ANGIE B / Love Me 4 Me
躍り出ました。なんだかんだで良く聞いたので。

同点3位。
Ghostface Killah / Fishscale
かっこいい。
NE-YO / In My Own Words
小憎らしいほどこざっぱりさわやか。

番外。
KREVA / 愛・自分博
日本人ものはこれがダントツです。洋邦まぜるならこれは2位くらいいくかもな。

ANGIE B / Love Me 4 Me

タワレコのウェッサイヒップホップコーナーに置いてあって、なんとなく試聴してみたブツです。
ジャケからして妖しいビァ〜ッチな感じで(裏ジャケでは手ブラ、半ケツ披露(笑))、どーなのよ?と思って聴いてみたらあら不思議。キャッチーでラップも聴きやすく、ウェッサイなので、音もメロディアスでこりゃーいいっす!一発目の「I Want It With You」で、やられてしまい即購入。

続きを読む・・・

To Top