風林火山 晴信燃ゆ

これが信玄餅。ききょうやのじゃないです

風林火山の舞台を観てきましたー。文が上手く書けないので箇条書きで感想。

  • オープニングのつかみがばっちり。クレーンつかって晴信登場。
  • 大河幾分違って、非常に極端にした分かりやすいストーリー。
  • 大河とキャスティングが一緒なのは、板垣、馬場、信繁、信廉でした。いいね!
  • 駒井役の橋本じゅんさん、面白すぎ。大爆笑した。コミカルなところ全部請け負ってた。身体張って笑い取ってたなぁ。
  • とにかくJJサニー千葉がかっこよすぎる。サニーの殺陣がなかったのはきっと彼が全部もってってしまうからに違いない。
  • やはり、若と板垣のやりとりはいいなぁ〜。
  • 最後は驚きの飛翔です。お館様は天馬とともに空高く舞い上がったのでした。2階席のおいらたちでもバッチリそのお姿拝めました(笑)
  • 1:45づつの2部制の長丁場!笑いあり涙あり(泣きはしませんでしたが)のボリュームある舞台でございました。
  • おみやげは日生劇場限定風林火山信玄餅(1,000円)です。

いやー、面白かったなぁ。観に行ってよかったと心底思いました。

敵は本能寺にあり

やべー、今度の日曜は忙しいぜ。
20時から風林火山最終回を観て、
敵は本能寺にあり」を観ないと。

予告編が上記サイトにあったので観ましたが、本能寺をやるには玉木氏がやや若過ぎる感じもあるけど、なかなか合ってるので期待が持てる。
秀吉役が竹中直人なのもいいわー。大河の「秀吉」思い出すね!

風林火山最終回もやばいよー。
とうとう終わってしまうのが悲し過ぎる!
来年からどうすればいいのだ…。

今週も泣けたよ。風林火山

あの諏訪大明神の旗のくだりでブワっときた。
見えないとこでも若を支えてた板垣ーーー!
そして若が諏訪で掛け軸に向かって悲しみに耐えるところで号泣。

これからもう板垣出ないので張りあいなくなりそうなので、
新たな萌えキャラを探したいと思います。

なにげに小山田aka田辺誠一が気になる。嫌いじゃねぇ感じ。
ひとくせあるよなー。
あと、駒井aka高橋一生もいい子っぽくていいです。
この二人、両極端だな…(汗)
つーかあたしにとっちゃ若ぇよ。

来週は選挙の関係で放送時間早まるよ!
19:15〜です。

今日の風林火山良すぎ

今日の風林火山良すぎて身悶えながら観ました。
ここ最近戦話がなかったので余計に。

あー、もう役者が素晴らし過ぎる。
濃過ぎる感があるくらいが丁度よい。

甘利殿akaゴリさんも単身敵陣に乗り込んでくのも
「うぉー」と思ったけど、
サニー千葉がとにかくすごすぎる。殺陣するさまに震えたよ。
(千葉さん、これをもって引退ってマジ?もったいない!)
このメインの二人のお陰ですっかり勘助は影が薄かったなー。

戦場ロケも、多人数使ってて臨場感あったっす。
すげーよ、大河。

お家のために尽くすとか、あの時代ならではの心情とか
そういうのに改めてグッと来たよ。
悲しさもあったけど、戦国時代の生き様に号泣でした。
ありがとう!板垣!甘利!

今日、こういう話を観て思ったけど、
主人の話というより、その主人をめぐるの部下達の話が
私は実は好きなんじゃないかと気付きました。

あの二人がいなくなって晴信はどーすんのか、
今後の展開も楽しみに観ていきたいと思います。

いかんです

風林火山が毎週見逃せません。勘助がいじらしくって萌え〜ですわ(笑)
容貌や素性で方々から疎まれてたりするんですもの(泣)でも、勘助、負けない!って感じで頑張ってるので、徐々に周りに認められつつあって、特に目をかけてくれてる親方様の役にも立ってきてる姿にグッときます。とうとう軍師に任命されてよかったのぉ(涙)オイラも嬉しい。

昨年の「功名が辻」も大分ハマっていたと思うんですが、今年のがストーリーは面白いかもしれん。武田家に特に思い入れはないけど、続きが気になってしゃーないですもん。逆に知らない話だから、面白いのかしら。
周りを固める役者が濃ゆくていいのもあるな。(但し、由布姫だけはビジュアルがダメだ…。演技はいいとマシだと思うのにヒジョーに惜しい)

おかげで、日曜の夜は出掛けられんわー。

風林火山いいっす!

昨年に引き続き、観てますよ、大河ドラマ。
最初、特に興味ない題材だったので、ふーんって感じで観てましたが、山本勘助@内野氏のかっこよさにはまり、役者陣もすばらしいし、話もだんだん面白くなってきたので毎週目が離せなくなってきました。
ミツ役の子(貴地谷しほり嬢)はもっと出してきていいと思うなー。今回で終りなんであまりにももったいないキャラだと思う。そっくりな人に会うとかそういう設定で出してもいいんでは?
それから、谷原章介が今川義元やるのか。ちょっとかっこよくね?足短くて馬に乗れない…っていう設定ではないのね(笑)

上田原の戦い

携帯待受けだよ

To Top