このカテに入れるのはどーかと思ったのですが、
私で言うところのタッキーこと滝田栄氏ネタです。
とうとう出ますよ!

滝田栄、仏像を彫る(仮)

いやー、興味深いわ〜。文章だけじゃなくて、彫ってる姿の写真もふんだんにいれてください。私の為に(笑)
初版特典にDVDとか付かないですかねぇ。

滝田栄プロデュース「野菜畑」

おからとひじきと切り干し大根 いろいろ野菜サラダ

続きを読む・・・

NHK大河ドラマ 徳川家康 完全版

NHK大河ドラマ 徳川家康 完全版 第1集

NHK大河ドラマ 徳川家康 完全版 第2集

4月に出るよ〜!
まぁ、時代劇専門チャンネルで全部録画したし、観もしたんですが、肝心の「本能寺の変」の回を5分短く録画という失態をおかしたので、1集だけでも買ってもいいかもしれん。
でも1集だけってのもなーっていうんで、2集も欲しいよなぁ。合わせて6万超か…。むりっぽ。

巌流島 〜小次郎と武蔵〜

渡辺謙が佐々木小次郎役と滝田栄が宮本武蔵役での共演でございます。

細川藩に指南役として召し抱えられた小次郎が、時代は鉄砲だ剣は古い!という鉄砲支持者に疎まれて、鉄砲支持者が武蔵を差し向けて小次郎を失脚させようと企て、政治の道具に利用されてるのを薄々気付きながらも、小次郎と武蔵は決戦へ。をというのがおおまかな筋です。小次郎視点のめずらしい解釈で、「巌流島」なのに戦いシーンはほんの一場面しか出てこないので戦いを期待して観ると、面食らいます。まぁ、私は人目的で観たので楽しみました。

続きを読む・・・

To Top