RHYMESTER / POP LIFE

RHYMESTER / POP LIFE

これを買ったのが震災直前くらいで、適度に真面目で、適度にふざけた内容だったので、震災後の気分が沈んだ気持ちをひっぱり上げるのに良く聴きました。

好きな曲は、2.そしてまた歌い出す、6.Hands、11.余計なお世話だバカヤロウ だな〜。RHYMESTERは歌詞を噛みしめて聴けるのがいいよね。日本語ラップの醍醐味ですわ。

「そしてまた歌い出す」の歌詞は、震災後に作ったんじゃないかっていうくらい、内容が合致してて地味に熱い。

今やもう 「歌ってる場合じゃない」んだそうだ 悲惨な世界前にしてあなたは問う
「歌ってる場合じゃない」世相なのかも知れんと 口ごもりただ戸惑う

Avant / The Letter

Avant / The Letter

2011年に買った新譜をまとめてみたい。全部やれたら今年良く聴いたベスト5とかやりたいね。

今年最初に買ったアルバムっす。そして、今は亡きHMV横浜での最後の買い物がこれでした。

彼は、アルバム毎にいいですね。安定してます。改めて聴いてみると捨て曲ないな〜。メロウが売りの男性R&Bの人って、今風の音が入っちゃうと無理矢理感が出ちゃうんだけど、彼の場合はそつなくこなしてて無理がなく受け入れらますわ。

好きな曲は、3.Kiss Goodbye、6.Nightlifeですな。

久々にadidasが!

Blue Combat FrontBlue Combat Back

久々にadidasがやる気を出しましたw

ここのところのデザインがあんまし好きじゃなくて、オニツカタイガーやPatrickばっかしだったんだけど、たまたまショップ覗いてみたら「Blue Combat」に一目惚れ。やれば出来るじゃん、adidas(笑)

ほかにもStan Smith のド渋配色スウェードのやつとか、まだまだ気になるアイテムあったので、adidas見直した次第です。

スライム肉まん

スライム肉まん2

食べたよー。
青い色が食欲をそそられませんw
肉まんの肉は、ギュッとしてる系。ボロボロしてない。
味は、普通でしたなー。
限定100万個、全国のファミリーマートで今日から発売中です。

写真、変えてみた。

Luida’s Bar ルイーダの酒場

Luida's Bar

ドラクエ展のルイーダの酒場は並んでるからめんどいなーと思い、今回のドラクエ展再びに合わせて、六本木パセラ併設のLuida’s Barを予約してみました。

カウンター席だったんだけど、あそこってスタンディングスタイルしかないのかしら? 歩き疲れたおばちゃん薹が立った冒険者には少々厳しいスタイルでしたw

客層はお酒も出るって事で大人ばかりでしたが、お1人の人から4人くらいの会社の同僚っぽい感じの人、家族連れ等々、ドラクエのファン層の幅広さを感じました。

席に案内されて、注文方法の説明をしてくれました。机にある伝票に注文したいものの数を書いて、レジに持って行って支払うという都度注文支払いでした。

続きを読む・・・

ドラクエ展ふたたび、そして…

スライムタワー

先週に引き続き、またまたドラクエ展に行ってしまいました。前回が混んでたのでゆっくり観られない!と思い、平日にリベンジです。そして、六本木パセラに併設されているLuida’s Barにも予約して行ってきました!

入場券を買う入口では、スライムタワーがそびえ立ってます。前回、これの写真撮り忘れたんだよね。危ない、危ない。人も少なかったので、記念撮影もできてよかったです。

写真といえば、先週行った時から無くなっていたモノでは、日比谷線改札から地下道沿いにあったドラクエ展のパネルと、その先にあるノースタワーから上がるエスカレータのところにあったドラクエ展のポスターがクリスマスのものに変わっていたよ。。。

続きを読む・・・

浮世絵 戦国絵巻〜城と武将

太田記念美術館にて開催されている「浮世絵 戦国絵巻〜城と武将」を観てきましたー。この美術館、原宿ラフォーレの真裏という立地だったんですが、全然存在を知りませんでした。

続きを読む・・・

ドラゴンクエスト展

ドラクエ展

六本木駅にあるパネル

六本木ヒルズ森タワー52階でやってる、ドラクエ展に行ってきました!

続きを読む・・・

Kangol

LL Cool J

LL COOL J

私、帽子がけっこう好きで、中でもやっぱりKangolが好きなわけです。

Kangolといえば、HiphopなスタイルってことでおおいにLL Cool Jの影響を受けてます(笑) あのくらいの時代のラッパーの人々、みんなかぶってたよねぇ。

続きを読む・・・

Stephen Simmonds – Alone Funkyman Mix

歴史、旅行、ゲームときて、音楽です。ひさしぶりに興味は洋楽R&Bに戻ってきてます。

またまた97年もの!歌詞も適度に暗くてよいし、オリジナルもいいんですが、このLord Finesseのリミックスがさらにヤバすぎ。いろいろ漏れる(笑)

続きを読む・・・

My Site

To Top