ゆめうつつ

名古屋おもてなし武将隊・家康様&利家様

カッコよく撮影して差し上げられなくて申し訳ない…。

とうとうこっちのブログに武将隊登場させてしまいます。写真が上手く撮れないから載せることないと思ってたんだけど、更新ネタがこれくらいしかないので…。

続きを読む・・・

大阪と京都へ行っておりました

連休直前に、大阪はたぶん17年ぶりくらい、京都は4年ぶりに行きました。

大阪城

大阪城

大阪では太陽の塔と大阪城へ行き、難波(道頓堀・アメリカ村)あたりをうろうろしてきました。大阪城は二度目ですが、こんなに大きいとは…なんかむかついた…秀吉の城のくせにー。時間がおそかったんで見学あんまりできなかったけど。

大阪メインの目的はなんばパークスの「newa’s」さんです。M-HEROの青波捕獲してきたよー(笑)

保津川下り 写真いっぱい撮ってきたのにiPhoneで撮ったのが一番まともとか…

2日目からは京都。ずっと興味のあった「保津川下り」をしてきました。運良く一番前で乗れてラッキーでした。それと明智光秀の城、亀岡城にも行ってきたよー。

で、京都の本来の目的は「M-HERO」さんへ。本店なくなってしまう前の駆け込みです。念願叶って、青波ハンチング、オーダーしてきたよぉおお。あと、カメラストラップも青波でオーダーしてきたので出来上がり楽しみっす!

3日目は京都へ来たら墓参りということで本能寺へ。ここは宝物館の係のおじさんの説明が熱かったわー。

京都に行って寺は本能寺しか行ってないよ…。あとは八坂神社へ行ったくらいかな?
今回も3日間で57,000歩オーバーでした。

KREVA GO TOUR FINAL 行ってきたよ

4/12行きましたー。セットリストは今回はなしです。こっちにあるので参照してください

チケット売れないとか言ってましたが、さすがクレさん、満員とはいわないまでも大分席は埋まってました。1階席はほぼ埋まってたんじゃない?私の前の席はがら空きだったけど…。大体時期が良くないよねぇ。平日でしかも年度切り替わったばっかしだもん。

今回のツアーは3回観ましたが、やっぱりACEの部分でグッと来るんだよね〜。これ、ほんとKREVAが歌ってこその曲だと思う。↓

とりあえずだせぇ曲は聴きたくねぇよな?
心配すんなって ん〜なことぁするはずねぇ
俺を誰だと思ってんだ?

あと、この3回とも三浦大知くんを観ました。毎回出てるのかと思ったけど、ピンポイントだったんですね。

最後は新曲も披露。レゲエっぽい感じで、夏に良さそう。その場でコールアンドレスポンスを練習してやったりしたんで、またライブでこれやりたいねー。次回ライブも参戦したいです。

国民的ラッパーになるべく紅白目指し、今回のツアーの場所をもう一度回って国際フォーラム満員にするって言ってたけど、この人ならホントにやっちゃいそうな気がするわ。

ジェントルマン

お借りしたので読みました。本になった小説読んだの久しぶりだけど、この人の文は読みやすいので一気に読んじゃったなぁ。

話としては納得?いったわけじゃないけど、最後にちゃんとオチがつくのがこの人の話のいいところ。他の人のだとモヤッと終わる話っての多いんだもの。それでいて、ちゃんと読者にも考えさせる余白みたいのも残してるのもいいです。

過去作全部処分しちゃったけど、また読みたくなってきました。

これを機会につんである未読な本達を読むきっかけになるといいなぁ〜。

名古屋へ行っておりました。

名古屋城

またまたまたまた…、名古屋に行っておりました。

名古屋おもてなし武将隊の舞台を観に…。ええ、あいかわらずですよ。

舞台は木蓮おねーさんに付き合ってもらいました。毎度、遊んでいただいて感謝です。

名古屋城のほうでは、ファン仲間もできましていろいろ話を伺ったら、皆さんの精力的な行動に圧倒されるばかりでした。今月末でメンバー交替もあるので、色めき立っておられましたなー。私のように遠方に住まれてる方々も、3/31の出立式にも行かれるとのことで、私の代わりに様子を観てきてほしいとお願いしてきました。

名古屋以外では、信長の側室の吉乃の生家「生駒屋敷跡」とか、「犬山城」を回ってきました。犬山では歴史雑誌などの浮世絵の出典などでよく見かける「古美術もりみや」さんを偶然見かけて、普段あまりいらっしゃらないという店主の方といろいろ話をさせていただき、とても為になる時間を過ごしました。

またイイ思いしてきちゃったなー。


今回の歩いた歩数は57,000歩ほど。半分ぐらいは例のヒールを履いて行動してたので、いつも以上に疲れたかも…。早く寝ます。

The 50 Best Notorious B.I.G. Songs

3/9はBiggieの命日だというので、The 50 Best Notorious B.I.G. Songs | Complex という企画ページが上がってたので、これのiTunes Playlist を作ってみることにした。

アルバム未収録の曲も全部知ってるもんだなーと、まだエンコードしてなかったFunkmaster FlexのMixとかもひっぱり出して、探してみたところ、「42. Busta Rhymes f/ The Notorious B.I.G. & Labba “Modern Day Gangstas” (1996)」と「45. Crustified Dibbs f/ The Notorious B.I.G. “Cunt Renaisance”」の2曲だけ初聴きおよび手元になかった…。おしい!

改めて聴き返してみるけど、このころにこの音楽にハマりはじめたってのもあり、自分の中では色あせてないなぁー。当時の興奮が甦って上がる!

私が好きな曲は、もちろん「Big Poppa」とMary姐さんの「Real Love(Remix)」、「Going Back To Cali」あと112との「Only you」のBiggieパート『Jesus the notorious just〜』のはじまりがカッコいい。

亡くなったのが1997年ってもう15年も経つのか〜!私も歳を取る筈だわ…。

SEEDA / 23edge

買ったよ〜。去年の9月に出た前作もよかったですが、いままでのアルバムの中で、私はこれが一番好きかもしれん。落ち着いた感じっつうか、他のHiphopのアルバムと同線上にいない感じするんだよねー。(といっても、他のHiphopアルバムをいっぱい聴いてるわけじゃないんだけど)

続きを読む・・・

ついったーとかSNSとか

「呟き」カテゴリーが半端ない数になってきたので、削除しました。あれは、自分だけ見とければいいので…。

といってもtwitterやめたわけじゃないので、私のアカウントは@imusamcomです。グチの垂れ流しでなにも有用なことは呟いてません。ここに取り込んでたTwilogはこちら

adidas ZX HEEL

カタログで見てヒトメボレしたので、入荷次第連絡もらって速攻ショップへ行ってきたw
かっこよすぎて震えるね!

続きを読む・・・

ビルボード トップ40

tvk「ビルボード トップ40」放送30年の長寿番組、ギネスに挑戦 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

tvk(テレビ神奈川、横浜市中区)の洋楽番組「ビルボード トップ40」の放送が、昭和58年10月の開始から今年で30年目に入る。洋楽ファンに人気の長寿番組として、同社は来月中にギネス世界記録として申請する。同社は「同一司会者、同一の形での最も長寿な音楽番組という新ジャンルで記録となるはず」と期待している。

この番組は、米国の音楽週刊誌「ビルボード」の最新シングルヒットチャート上位40曲を紹介するほか、番組の司会を務めるビデオジョッキー、中村真理さんが独自に取材したアーティスト情報を交えたコメントで人気となっている。

最近全然観てなかったけど、懐かしい!

この番組観て、洋楽のチェックしてたなぁ〜。家、TVKの電波状態悪くて(神奈川県内なのに…)すげー、映像悪いのに毎週ビデオに録画してたよ。

Maryねーさんや、R. Kellyやその他いろんなアーティストをこの番組から知ったものです。

学生の頃、この番組にリクエストのハガキ書いて、中村真理さんに名前を読んで貰ったのはいい思い出。

My Site

To Top