NARS

テンション上げるにはコスメカウンターに行くにかぎる。というわけで、夏メイクを求めてNARS行ってきた。いつものスタイリストさんが、自分でもやれないようなメイクをノリノリでがっつりやってくれてよかったっす。アイラインを黒でしかもフルで囲んだの初めてですわ…。おかしくはなかったけど、あれは、自分ではやれんなぁ。

今回の戦利品。
Duo Eyeshadow 3024 RATED R
Cream Eyeshadow 2815 El Dorado
Blush 4013 Orgasm

2代目Mac

懐かしい写真が出てきたので、載っけてみる。

私の2代目MacのPower Macintosh G3(B and W)。型番忘れちゃったよ。最初で(今のところ)最後のタワー型。いいお値段したので、スロットにいろんなカードさしまくり、HDD増設のドーピングして、かなり長いこと使ってました。たしかOS8.5からTigerあたりまで。

昔いた会社に、スキャナー専用台として置いてきてしまいました。まだあるのかな〜。

今は6代目と、4代目のノートが活躍中。ノートが2007年のやつなのでMacBookAirが欲しいです。

SWV / Show Off feat. A.X

SWV FT A.X "SHOW OFF" – YouTube.

最近のヘビロテ、SWVリユニオンの最新アルバム「I Missed Us」より"Show Off feat. A.X"が好きすぎてやばい。

このアルバム自体、90年代R&B好きにはたまらんのですが、この曲はベースラインがさらにたまらんです。こういう曲、昔っから好きだよなぁ。トラックはもちろんのこと、メンバー(特にCoco)の声に衰えがないのがすごい。ヴォーカルにスピーカーがビリビリすると同時にこっちの心までビリビリきます。

歌詞はこちら

8月に来日するようですが、今年度はライブ自粛中につき今度のやつも観れません…。今度こそ観たかったなぁ。。。

ちょっくらリニューアルしました

Coda2とかCSS3のグラデーションとかいじってみたくなったのでちょっと手入れしました。

Coda2は慣れるまで時間かかりそう…。複雑な検索置換は結局Dreamweaverに戻ってやってしまった。

なんか、家でも会社でもおんなじようなことしてんなぁ、私…。

M-HERO 青波コレクション

来ーーたーーーーーーーぁ!!!!!

先日の京都旅行先のM-HEROでオーダーしてきた、青波のハンチングとカメラストラップがようやく届きました〜!

M-HERO青波ハンチング
M-HERO青波カメラストラップ

ううう、かっこいいぞー! ハンチングハットは脳みそ少ない私の頭のサイズに作ってもらえました。ハンチングはサイズ合うのがカンゴール以外ないので、ぴったりサイズは貴重だし、さらに大好きな青波柄なので震えるね(笑)。

勝手に私の柄と言っている青波コレクションが増えて嬉しい限りです。

M-HERO 青波コレクション

ハンチングハット、ベルト、ベルトキーホルダー、リップケース、ねがいごとストラップ、カメラストラップ、シュシュ、三角ポーチ、ブレスレット×3、パスケース、ストラップ、ねがいごとネックレス、名前が判んないけどキーチェーン?、ネックストラップ。写真に含めるの忘れてたけど、キーケースも持ってたわ。大分揃ってきたなぁ〜。パスケースがぼろぼろなので、再販してほしーぜ。

おなじみ名古屋

毎度おなじみ名古屋へ行っておりました。メイン目的はもちろんあれ(略)です。

それだけだとなんなんで、ずっと行きたかった津島神社へ行きました。織田家が氏神としてた神社だよー。

津島神社

神社へ向かう途中にあった津島市観光交流センターへ寄って情報を仕入れていこうと伺ったら、ここの方々がとても親切で、たっぷりじっくりお話しを伺うことができました。しかも!もう営業時間終了で帰る途中だというので、車で津島神社や天王川公園などなど案内していただいて大変感謝!
天王祭は死ぬまでに一度は観たいお祭りになりました。今年は無理でも来年あたりに絶対観たい。秋まつりは今年行けるかなぁ〜。藤まつりとかもやばい。また戻ってくるぜ、津島。

続きを読む・・・

カメラ

↑これを撮ったのはコンデジのPower Shot S90

実は6年使ったデジイチをちょっと前に買い替えておりまして、今日はレンズを買いました。キットで付いてたレンズ2本持って移動してたんだけど、交換も持ち歩きも面倒くさくなったので高倍率ズームレンズとやらを選びました。レンズにこだわり出すとキリがないし、底なし沼にハマりそうなので恐い…。

カメラはキヤノン EOS KISS X4(型落ちで販売終了ギリギリで購入)、レンズはシグマ 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM(タムロンの高倍率と迷ったけど、値段の安さでこちらになった)というやつです。

カメラが趣味の上司と毎日カメラの話をしてて、「撮った後に修正する技術がへたにあるから、撮るのがおざなりになっちゃうんだよ」と言われ、全くその通りなのでこれからは撮るほうがんばりたいです。カメラ教室とか通おうかしら。

原点

TM NETWORK / ORIGINAL SINGLES 1984-1999

TM NETWORK / ORIGINAL SINGLES 1984-1999

懐かしくて涙が出そう…。TMの全シングル集のリマスター版。最近出たやつです。何度もベスト盤出てるけど、ショップがダブルポイントだったもんだから、つい買っちゃったよ。

私が初めてファンというのになったアーティストが、TM Networkでした。クラスの子に「Self Control」のCDを借りたのがきっかけだったなー。

決して歌唱力がずば抜けてるわけじゃないUTSUのヴォーカルですが、TMサウンドはUTSUの声あってこそなんだよなぁ〜。木根さんの美メロ、そして小室サウンドの原点がこれでしょう。あと歌詞が今聴いてもそんなに古くさくない。未来っぽい現実味がないのが多いからかしら。現実味がないからって感情移入できないわけじゃないのよ。メッセージ性はちゃんとあるし、かといって押しつけがましくないのが当時の若い私に合っていたのでしょう(笑)。

収録曲はCD3枚組で古い順にされてるようなのですが、私がツボなのは2枚目かなー。アルバムも「Human System」が一番好きなのでそのあたり。”Dive Into Your Body”までは追っかけてましたが、彼らが1年間活動休止しちゃったので、TMN以降は良く知らんのですわ。なので、3枚目は新鮮に聴けるかも(まだそこまで到達してない)。

一番好きなシングルは”Resistance“です。

しかし、久々にTMの聴いたけど、かなりの割合で口ずさめてる自分に驚き。意外と覚えてるもんだね。カラオケ行きたくなってきたよ。

久保田利伸 meets KREVA 音色

初めて観た。これすげー、やべー。鳥肌はんぱない。久保田 meets KREVA ってだけでもいいのに、生バンドで音色ってくるねー!これ、DVDかCDで欲しいわ。

江戸東京博物館

久々に行ってきました。ちょっと遠いのでなかなか行く機会がないのですが、ここは写真がびしばし撮れるのでいいですね。

続きを読む・・・

My Site

To Top