般若心経 写経

せっかく書いたからどっかに載せようと思ってTwitterじゃないなぁ、Facebookもなんだしってことでここの存在を思い出したw ここが一番好き勝手やれるところじゃないか。

というわけで、半年ぶりの投稿がなぜが写経。何年ぶりかに書道道具を出し、硯に墨擦って書いてみました。
大分前(7年前だ…(汗))に伎 楽 【三蔵法師 求法の旅】を観に行ったときに、薬師寺の写経セットを手に入れ「書き終えたら、奈良まで納めに行きたいなぁ」と思っていたのですが、これまで(名古屋ばっかりいってたせいか)奈良に行く事もなく、写経セット自体も放置していた体たらく…。
ここへきて、近々、関西方面に行くことになり、奈良も訪れようか…と思ったところで、存在を思い出したのです。
大失敗もせずに書き終えたのは良かったのですが、姿勢がよろしくなかったのか、元々首、肩コリがひどいのに更に悪化させてしまいました(汗)

もし薬師寺行けたら、きっちり納めて来たいと思います。7年越しだけど…。

般若心経 薬師寺 写経

写経の時にBGMはやっぱりこれでしょー!
般若心経RAP / AMIDA

わー、ひさびさ

すっかり間が空いてしまいました。ざざっと出来事メモなど。

ちょっと前に愛犬が死にました…。14歳でございました。半年ほど病を患っていて、家族での介護がかなり厳しいものになりつつもあり、遅かれ早かれのところの死だったのであんまり衝撃はなかったけれども、いまぐらい時間がたってじわじわといなくなった寂しさを感じつつあります。最期がほんと病気で可哀相でした。。。

通勤、チャリ通をはじめました。義妹にロードバイクを借りておりまして、試しに会社まで行ってみたら1時間かからなそうだったので、だったら電車通勤と時間があんまりかわらないわーということで、アップダウンと車の往来が激しい中、なんとか続けて行っております。
とにかく漕いでると暑くて、汗のかきっぷりが半端ないので、くびまき用てぬぐい、ヒートテック的なもの、ロンTを毎度着替えています。仕事や体にはあんまり支障はないので、がんばって続けたいと思います。

そして、また名古屋にいっておりました。
今回の名古屋は城友さんとがっつり同行させてもらったので、3日間武将隊三昧でした。初日は旅行会社がやってる武将隊とまわる名古屋城ツアーで、秀吉様に案内していただきほっこりした時間をすごし、2日目は家康様のお出ましを全部網羅し、ただ陣笠の踊舞さんの舞に適した曲を提供できなかったこと唯一の心残り…。最終日は今回の目的、武将隊3周年ということで盛大に演武を行ってもらっていいモノを観させてもらいました。すばらしかったわ…まだまだ彼らを応援しようと心に決めた次第。
めくるめく3日間でまたいい思いをしてきてしまいました。今度やる舞台のチケットもとれたのでまた来月も行きます。

iPhone5に機種変いたしました。ようやく携帯2台持ちがやめられる!つうことで、au一本にして、ソフトバンクとさよならしました。メール以外の環境は、まるっとソフバンのiPhone4から移行できたので、いまのところ新たな感動は特になく…。動作自体は速いというのを実感できたくらいですかね。上記の通り、電車とか外であんまり使ってないので、LTEの恩恵もあまり受けておらず、デザリングも試してないのでこれからってところでしょうか。

文章だけであれなんで、名古屋おもてなし武将隊3周年のときの写真を載っけときます。

テスト

うちのパソコンの調子が非常に悪い。OS入れ替えしないと…。

NARS

テンション上げるにはコスメカウンターに行くにかぎる。というわけで、夏メイクを求めてNARS行ってきた。いつものスタイリストさんが、自分でもやれないようなメイクをノリノリでがっつりやってくれてよかったっす。アイラインを黒でしかもフルで囲んだの初めてですわ…。おかしくはなかったけど、あれは、自分ではやれんなぁ。

今回の戦利品。
Duo Eyeshadow 3024 RATED R
Cream Eyeshadow 2815 El Dorado
Blush 4013 Orgasm

ちょっくらリニューアルしました

Coda2とかCSS3のグラデーションとかいじってみたくなったのでちょっと手入れしました。

Coda2は慣れるまで時間かかりそう…。複雑な検索置換は結局Dreamweaverに戻ってやってしまった。

なんか、家でも会社でもおんなじようなことしてんなぁ、私…。

カメラ

↑これを撮ったのはコンデジのPower Shot S90

実は6年使ったデジイチをちょっと前に買い替えておりまして、今日はレンズを買いました。キットで付いてたレンズ2本持って移動してたんだけど、交換も持ち歩きも面倒くさくなったので高倍率ズームレンズとやらを選びました。レンズにこだわり出すとキリがないし、底なし沼にハマりそうなので恐い…。

カメラはキヤノン EOS KISS X4(型落ちで販売終了ギリギリで購入)、レンズはシグマ 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM(タムロンの高倍率と迷ったけど、値段の安さでこちらになった)というやつです。

カメラが趣味の上司と毎日カメラの話をしてて、「撮った後に修正する技術がへたにあるから、撮るのがおざなりになっちゃうんだよ」と言われ、全くその通りなのでこれからは撮るほうがんばりたいです。カメラ教室とか通おうかしら。

ついったーとかSNSとか

「呟き」カテゴリーが半端ない数になってきたので、削除しました。あれは、自分だけ見とければいいので…。

といってもtwitterやめたわけじゃないので、私のアカウントは@imusamcomです。グチの垂れ流しでなにも有用なことは呟いてません。ここに取り込んでたTwilogはこちら

やばい…

またしてもここが放置気味に。

旅行サイトの方を熱心に更新してました。去年の7月に行った名古屋旅行の様子をアップしました。こっちでもダイジェスト版は書いたけどね。
今は去年の5月の福井の分を更新しています。
果たして過去の分をうめるにはどれくらいかかるんでしょうか…。

たぶんうちのサイトのトップアクセスが、KREVA GO in 日本武道館 10/29セットリストのページなんだけど、今週末の神奈川県民ホールも行くので、気力と記憶力があればセットリスト書きます。ライブ楽しみだなぁ〜。

CDはKen the 390のコラボベストを買ったくらいで、全然買っていません。3月にいろいろ出るのでそれ待ちですね。しかし、すっかり洋楽HIPHOPを聴かなくなってしまった。もう、情報を追えないんだよね…。

NARS

アーティスト系?(MACとかBOBBIとかの黒っぽいやつ(笑))の化粧品が好きな私ですが、行ったら危険だと思っていたNARSにとうとう足を踏み入れてしまいました。

評判のよかったアイシャドウベースを見に行ったら、メーキャップスタイリストの方にメイクもしてもらい、この方が私の好みをすぐに把握してくれて、的確に勧めてくるのでやばかったw

続きを読む・・・

おひさしぶり

すげー、間が空いてしまいました…。

それは、旅サイトのリニューアルをしていたから。。。

5年近くも放置していたので、どっからやっていいのかわかんないのでひとまず見た目だけ変更しました。

まだまだ直さなきゃならんところがいっぱいあるので、せっかくやる気になってるので、その気が継続してるうちは頑張ってやろうと思います。

あっちのサイトはMTでやってるのですが、きっとWPでやったほうが楽だったかも…。まぁ、MTのが慣れてるからいいんだけども。

今はひとまずDBの中身を直接いじって、記事内のソース修正してます。(いろいろやってたらデータ一部すっとばしちゃったところもあったり…)

あとは新しい記事載っけていきたいなぁ。

To Top