M-HERO 青波コレクション

来ーーたーーーーーーーぁ!!!!!

先日の京都旅行先のM-HEROでオーダーしてきた、青波のハンチングとカメラストラップがようやく届きました〜!

M-HERO青波ハンチング
M-HERO青波カメラストラップ

ううう、かっこいいぞー! ハンチングハットは脳みそ少ない私の頭のサイズに作ってもらえました。ハンチングはサイズ合うのがカンゴール以外ないので、ぴったりサイズは貴重だし、さらに大好きな青波柄なので震えるね(笑)。

勝手に私の柄と言っている青波コレクションが増えて嬉しい限りです。

M-HERO 青波コレクション

ハンチングハット、ベルト、ベルトキーホルダー、リップケース、ねがいごとストラップ、カメラストラップ、シュシュ、三角ポーチ、ブレスレット×3、パスケース、ストラップ、ねがいごとネックレス、名前が判んないけどキーチェーン?、ネックストラップ。写真に含めるの忘れてたけど、キーケースも持ってたわ。大分揃ってきたなぁ〜。パスケースがぼろぼろなので、再販してほしーぜ。

浮世絵 戦国絵巻〜城と武将

太田記念美術館にて開催されている「浮世絵 戦国絵巻〜城と武将」を観てきましたー。この美術館、原宿ラフォーレの真裏という立地だったんですが、全然存在を知りませんでした。

続きを読む・・・

iPhoneも織田家仕様

iPhoneケースを替えたので、織田木瓜シールを貼ってみました。
M-HEROストラップも付けたので、またしても「和」仕様に。

もう一つの携帯は、これ

歌舞伎鑑賞

うしこおねーさまのお誘いのもと、歌舞伎鑑賞させていただきました!ありがとーございます!
改装する前の歌舞伎座にも行きたかったので、さらにありがたかったです。

1.門出祝寿連獅子
2.極付幡随長兵衛
3.梅雨小袖昔八丈

というのの3幕で、16:30〜21:30と長丁場です。
途中、食事等ができるように30分休憩が入りました。

さすがにそのまま観るのは意味が通じないので、ガイド本を買ってあらすじを読みつつ鑑賞。でも雰囲気だけでも面白い。
途中、お客さんが屋号を叫ぶのも、おお〜プロっぽい!と感動した次第。

1.は、松本幸四郎と松本染五郎、その子の金太郎の初舞台ってやつで、ワイドショーとかでもやってたやつでした。これは初舞台っていうのに重きをおいてたので、短め。

2.は中村吉右衛門が主役の話で、私はこの話が一番好きでした。
死を覚悟して出かける旦那のために、女房がおニューの羽織袴を着せるのを手伝うシーンにグッときました(笑)

3.も松本幸四郎と松本染五郎が、なんか間抜けなんだかの悪い?役で、役者同志のやりとりのテンポよく感じました。

さすがに長時間狭い場所に座ってるので、尻が痛くなりましたが、飽きもせずに楽しく観られました。
予想したより面白かったので、またぜし観に行きたいと思います。

本能寺の変

CROPPED HEADS 本能寺の変 六部袖Tシャツ

入荷すぐ速攻買ったわよ。恰好良すぎ。お金あったら全色揃えたかったくらい。

黒Tシャツ

アディダス! ヒップホップ武者

気付いたら黒いTシャツばっかりになっていたので、ちょっと写真を撮ってみた。
まぁ、黒ばっかりなのは、黒と白がラインナップされてたら、絶対に白は買わないので、仕方ないよねー。

そんななのに、さらに今年買ったTシャツ8割は黒です。

撮った写真の一部を載せます。

続きを読む・・・

職人技

着物も浴衣もどっちもいけます

下駄を買いました。
鼻緒と台を自分で選んで、鼻緒のきつさは職人さんが足に合わせてくれます。
そのほんのちょっとの工夫が職人技で大変感心しました。
全然足痛くならないぜ。
なのに!市販のちょっといい下駄と値段が大して変わらない(スニーカーと変わらんぐらい)んだから、絶対すげてもらうほうがいいですよ。

いただきました

戦国武将湯飲みです。なかなかいかしてます。

続きを読む・・・

ニュー帯

一部のリクにより掲載。
帯、これです。月にコウモリ柄。
黒コウモリと紺コウモリが飛んでます。鬼シブ。
脱ぐ前に慌てて撮ってもらったよ。

おニューなのにちょっと汚しちゃった。
ベンジン買ってこなきゃ。

ひとめぼれ

金もないのに散財。
ふと行ったアディダスで和柄スニーカー発見。
最近のアディダスはデザインだめだ〜と思ってたけど、これはやばい。最後の一つと言われて、サイズが少々大きかったけど買ってしまいました。中敷がゴザ?っぽくなってるのもいかす!
衣の入れ墨長Tと合うんだこれが。
…普通の服装に戻さなきゃならんはずなのに、どんどん進行しちまってますが、いまさら軌道修正できないもんなぁ。

To Top