般若心経 写経

せっかく書いたからどっかに載せようと思ってTwitterじゃないなぁ、Facebookもなんだしってことでここの存在を思い出したw ここが一番好き勝手やれるところじゃないか。

というわけで、半年ぶりの投稿がなぜが写経。何年ぶりかに書道道具を出し、硯に墨擦って書いてみました。
大分前(7年前だ…(汗))に伎 楽 【三蔵法師 求法の旅】を観に行ったときに、薬師寺の写経セットを手に入れ「書き終えたら、奈良まで納めに行きたいなぁ」と思っていたのですが、これまで(名古屋ばっかりいってたせいか)奈良に行く事もなく、写経セット自体も放置していた体たらく…。
ここへきて、近々、関西方面に行くことになり、奈良も訪れようか…と思ったところで、存在を思い出したのです。
大失敗もせずに書き終えたのは良かったのですが、姿勢がよろしくなかったのか、元々首、肩コリがひどいのに更に悪化させてしまいました(汗)

もし薬師寺行けたら、きっちり納めて来たいと思います。7年越しだけど…。

般若心経 薬師寺 写経

写経の時にBGMはやっぱりこれでしょー!
般若心経RAP / AMIDA

To Top