R. Kelly / Write Me Back

あー、この人はやっぱしやってくれるなぁ。ひっさびさに打ちのめされたアルバムがこれです。ディスコからステッパーズからいろんな曲やってもどれもパーフェクト。アップもスロウもすべてR. Kelly節です。しびれるわー。

なかでも、美メロな「Clipped Wings」がたまんないです。ピアノから静かに展開されての弦楽器、サビの入りの「えんだぁ〜い…(もしくは、べいびぃあ〜い…)」の部分で心臓がギューってなる。最後のアドリブパートでノックアウト。しかも歌詞まで美しいときた。(クレジットみたらWaryn Campbellと共作なのね。私の琴線に触れる筈だわ)

R Kelly – Clipped Wings – YouTube

「Green Light」は、往年のR. Kellyぽい感じで、こういうR. Kellyが好きな私としてはこの曲にもグッときました。青信号をこんなに色っぽく歌ってくれるとは(笑)

あと、「You Are My World」は聴いててビックリ。歌い方がMichaelなんだもの。(同じことがライナーノーツの解説にも書いてあった(笑) Stevey、Islay、Michaelと多彩だなぁ)

このCDと同時に6枚も買ったんだけど、いまんとここれしか聴いてないわー。やばいわー。この人のライブも観れたら私はもう死んでもいいわー。

To Top