おなじみ名古屋

毎度おなじみ名古屋へ行っておりました。メイン目的はもちろんあれ(略)です。

それだけだとなんなんで、ずっと行きたかった津島神社へ行きました。織田家が氏神としてた神社だよー。

津島神社

神社へ向かう途中にあった津島市観光交流センターへ寄って情報を仕入れていこうと伺ったら、ここの方々がとても親切で、たっぷりじっくりお話しを伺うことができました。しかも!もう営業時間終了で帰る途中だというので、車で津島神社や天王川公園などなど案内していただいて大変感謝!
天王祭は死ぬまでに一度は観たいお祭りになりました。今年は無理でも来年あたりに絶対観たい。秋まつりは今年行けるかなぁ〜。藤まつりとかもやばい。また戻ってくるぜ、津島。

リニア鉄道館

2日目は、こちらもずっと行きたかったリニア・鉄道館! 新幹線好きとしては、かなりの萌え萌えスポットです。入った途端に↑の車両が展示してあるのでテンションあがります。
行くなら平日!と思っていたので、そのもくろみは大正解!夕方に行ったので、子連れもぼちぼち帰っていたし、人もまばらで写真撮りやすかったです。そして、抽選で体験できる運転シミュレーターも在来線の運転と車掌、N700の運転の3種に申し込めたんですが、N700運転択一で抽選申込時間ギリギリに投函して、無事当選!N700運転してきちゃったよー♥(結果は散々でしたが…)

今回もメインの目的以外も楽しんできました。(もちろんメインもかなり楽しんできました)やっぱ、名古屋何度行ってもいいっすなー!

To Top