大阪と京都へ行っておりました

連休直前に、大阪はたぶん17年ぶりくらい、京都は4年ぶりに行きました。

大阪城

大阪城

大阪では太陽の塔と大阪城へ行き、難波(道頓堀・アメリカ村)あたりをうろうろしてきました。大阪城は二度目ですが、こんなに大きいとは…なんかむかついた…秀吉の城のくせにー。時間がおそかったんで見学あんまりできなかったけど。

大阪メインの目的はなんばパークスの「newa’s」さんです。M-HEROの青波捕獲してきたよー(笑)

保津川下り 写真いっぱい撮ってきたのにiPhoneで撮ったのが一番まともとか…

2日目からは京都。ずっと興味のあった「保津川下り」をしてきました。運良く一番前で乗れてラッキーでした。それと明智光秀の城、亀岡城にも行ってきたよー。

で、京都の本来の目的は「M-HERO」さんへ。本店なくなってしまう前の駆け込みです。念願叶って、青波ハンチング、オーダーしてきたよぉおお。あと、カメラストラップも青波でオーダーしてきたので出来上がり楽しみっす!

3日目は京都へ来たら墓参りということで本能寺へ。ここは宝物館の係のおじさんの説明が熱かったわー。

京都に行って寺は本能寺しか行ってないよ…。あとは八坂神社へ行ったくらいかな?
今回も3日間で57,000歩オーバーでした。

To Top