かなり前に書いたやつが下書きから出てきたので載っけてしまう。

DREAM BOY 〜ある晴れた日の朝に〜

Ken The 390の7枚目(ミニアルバム含む)のアルバムで、自身のレーベルDREAM BOYを立ち上げてのアルバムということで気合いが伺えます。その甲斐あって、彼の最高傑作なのは間違いないです。こんなに成長がハッキリ見られるアーティストは応援しがいがありますなー。

彼の何がいいかって、言葉がハッキリ聞こえるとこ。日本語でやってるんだから、歌詞はちゃんと理解したいじゃないですか。あと、普通のことをラップしてるのが聴いてて安心できる。こんな世の中、歌で悪い事なんか聴きたくないしね。ラップっていうと、ブカブカなTシャツ着て悪そうな人がやってるイメージがありそうですが、この人はまっっっっっったくない。そんな自分のスタイルをつらぬいてる感じも好感が持てます。メッセージ性が強めなリリックがお好みな方には少々物足りなさはあるかもしれませんが、私は好きです。

あと、インディ?レーベル(なんだよね?)にありがちなアートワークが雑で誤字脱字だらけっていうのが、まったくないすばらしいクォリティ。文字組チェックにうるさい私ですが、このCDについてくるジャケ及び歌詞カードはうっとりと眺めてしまう出来です。

そんなこのアルバムの中で、私の好きな曲は、5.「Stay Gold」、7.「っていう立場です」、9.「パラダイス」かなぁ〜〜〜。ほかの曲も捨て曲なくて、ホントさわやかな(笑)日本語ラップアルバムです。HIPHOPとか聴かない一般の方々に自信を持っておすすめできます。

UNITED NUDE

一目ぼれしてしまいました。UNITED NUDEの靴! Eamz Milanという名前の通り、あのイームズチェアがモチーフになっとります。このブランドのディレクターさんが建築学をやってたからこういう発想が生まれたんだとか。ヒールに特徴があるのがやばーい。底の部分もちゃんと木だし、グリーンのレザーも渋くていい感じです。

履き心地はウェッジソールっぽい感じなので、ヒールは高めだけどそんなきつくない。つま先も丸いんでそんなに痛くないです。

続きを読む・・・

KREVA / Na Na Na

908フェスティバルは行ってません…。別方面に操立てて、ちょっと後悔している(涙)

そんなわけで新譜ですが、うーん、一聴したところあんまり好きじゃないかも…。シングルで好きじゃないのは初めてかもしれん。。。なんかこの曲、KILA KILAに近い感じがしたんだよね〜。KILA KILAはKREVA Prod. じゃなくてMAJOR MUSIC & HirOshima Prod.だったんだけど、それをKrevaが踏襲してできた感じを受けました。

しかし、しかし!カップリング曲の「No More Mr. NiceGuy Feat. KEN THE 390, AKLO」が良すぎてプラマイゼロってとこでしょうか。私の好きなKen The 390氏とKREVAの邂逅! 前のシングル 「OH YEAH」についてきた特典シングル「Props」でも競演してましたが、今回はカップリング曲とはいえ正規シングルというので興奮しました。

この曲は小悪魔的な女子に翻弄されてる男の気持ちがテーマになってるスロウな曲調で、前に私は、Ken The 390はメロウラップ合わないと書いたのですが、これはいい!クレジットみると、熊井吾郎氏メインのProd.なのかな?彼のやる曲、いいよねぇ〜。Ken The 390は熊井吾郎Prod.で曲作るべきと思った。

そして、特典DVDは、先述した「Props」のプロモーションビデオ。これはビデオ観たいと思ってたのでうれしい。今回のシングル、むしろメインはこちらだったといっても過言じゃない。トータル的なビデオの出来はいいと思いましたが、所々大きく出てくるフォントが安っぽいのがひっじょーーーーーーーに残念。OSデフォルトで入ってるようなフォントなんだもん。フォントにうるさい私はそれが気になって仕方なかった…。

今回のシングルの購入理由、ある意味、Ken The 390目当てのような気もしなくもないな〜。だって、ライブ行かなかったの後悔したのって、あの会場でKen The 390を観たかったなぁ〜って思ったからなんだよねぇ。なんだろうね、このえこひいきは(笑) でも、いずれのアーティストも応援していきたい所存です。以上。

ルパン三世展40+α

ルパン三世展40α

これも観に行ってました。8/25に行ったやつだけど今更載せとく。横浜髙島屋では9/3までやってた模様。ルパンのアニメ放送40周年の催しだったようです。

アニメの製作の原画とか、絵コンテとか、シリーズについての展示とか、実物大フィギュアとかモンキーパンチ氏の漫画原稿とかもありました〜。

アニメはシリーズ1は大人向けすぎてあまり一般受けしなかったので、シリーズ2で一般でも受けるように変えたってことですが、私も2が好きだなぁ。これの五エ衛門が一番かっこいい。ただ、五エ衛門の展示物があんまりなかったのが残念だったわー。

夏休み中だったので子連れが結構いたのですが、モンキーパンチ氏の漫画原稿が結構エロめなので、子供にはあまりよろしくないんじゃないのでは…?といらん心配をしてしまいました(笑) やはり、不二子ちゃんはエロっぽいですなー。だもんで、展示とか物販とかは不二子ちゃんが多めでしたね。

なかなか充実の展示だったので、あそこだけで終わるわけないと思い、調べてみたら全国まわってるみたいです。(期間はまちまちですが)ルパン好きな人なら観に行く価値あるんじゃないかなー。

9/1,2と渋谷ヒカリエホールで行われた、生誕25周年記念 FINAL FANTASY展にいってきました。私が行ったのは初日の1日のほう。2日間だけだから、すごい人かな〜と思ったら予想通りで2時間ほど並びました〜。客層は10代〜30代くらいと幅広く。夏休みラストだったけど、子供はあんまりいなかったな。やっぱ、並びもきついし、FFの良さはある程度年齢行かないと理解しづらいのかもね。

まず、ヒカリエの地下3階で、先週行った東急線FFクイズラリーのポスター(この25周年記念展のシンボルっぽい天野さんの絵)を引き換え、その後、受付のために長蛇の列に並びました。そこで1時間半くらい? 受付で紙製のリストバンドをつけてもらい、エレベーターで11階へ。そこで20分ほど並び、下りエスカレーターへ誘導されて9階のヒカリエホールの展示場入り口(チョコボの置物がお出迎え)で10分くらい並びました。入り口で25周年記念展パンフ2,000円を購入し、100人くらい?づつで入場制限をして入りました。展示ブロックごとに時間を区切られて見学します。

続きを読む・・・

テスト

うちのパソコンの調子が非常に悪い。OS入れ替えしないと…。

To Top