名古屋へ行っておりました。

名古屋城

またまたまたまた…、名古屋に行っておりました。

名古屋おもてなし武将隊の舞台を観に…。ええ、あいかわらずですよ。

舞台は木蓮おねーさんに付き合ってもらいました。毎度、遊んでいただいて感謝です。

名古屋城のほうでは、ファン仲間もできましていろいろ話を伺ったら、皆さんの精力的な行動に圧倒されるばかりでした。今月末でメンバー交替もあるので、色めき立っておられましたなー。私のように遠方に住まれてる方々も、3/31の出立式にも行かれるとのことで、私の代わりに様子を観てきてほしいとお願いしてきました。

名古屋以外では、信長の側室の吉乃の生家「生駒屋敷跡」とか、「犬山城」を回ってきました。犬山では歴史雑誌などの浮世絵の出典などでよく見かける「古美術もりみや」さんを偶然見かけて、普段あまりいらっしゃらないという店主の方といろいろ話をさせていただき、とても為になる時間を過ごしました。

またイイ思いしてきちゃったなー。


今回の歩いた歩数は57,000歩ほど。半分ぐらいは例のヒールを履いて行動してたので、いつも以上に疲れたかも…。早く寝ます。

The 50 Best Notorious B.I.G. Songs

3/9はBiggieの命日だというので、The 50 Best Notorious B.I.G. Songs | Complex という企画ページが上がってたので、これのiTunes Playlist を作ってみることにした。

アルバム未収録の曲も全部知ってるもんだなーと、まだエンコードしてなかったFunkmaster FlexのMixとかもひっぱり出して、探してみたところ、「42. Busta Rhymes f/ The Notorious B.I.G. & Labba “Modern Day Gangstas” (1996)」と「45. Crustified Dibbs f/ The Notorious B.I.G. “Cunt Renaisance”」の2曲だけ初聴きおよび手元になかった…。おしい!

改めて聴き返してみるけど、このころにこの音楽にハマりはじめたってのもあり、自分の中では色あせてないなぁー。当時の興奮が甦って上がる!

私が好きな曲は、もちろん「Big Poppa」とMary姐さんの「Real Love(Remix)」、「Going Back To Cali」あと112との「Only you」のBiggieパート『Jesus the notorious just〜』のはじまりがカッコいい。

亡くなったのが1997年ってもう15年も経つのか〜!私も歳を取る筈だわ…。

SEEDA / 23edge

買ったよ〜。去年の9月に出た前作もよかったですが、いままでのアルバムの中で、私はこれが一番好きかもしれん。落ち着いた感じっつうか、他のHiphopのアルバムと同線上にいない感じするんだよねー。(といっても、他のHiphopアルバムをいっぱい聴いてるわけじゃないんだけど)

続きを読む・・・

ついったーとかSNSとか

「呟き」カテゴリーが半端ない数になってきたので、削除しました。あれは、自分だけ見とければいいので…。

といってもtwitterやめたわけじゃないので、私のアカウントは@imusamcomです。グチの垂れ流しでなにも有用なことは呟いてません。ここに取り込んでたTwilogはこちら

adidas ZX HEEL

カタログで見てヒトメボレしたので、入荷次第連絡もらって速攻ショップへ行ってきたw
かっこよすぎて震えるね!

続きを読む・・・

To Top