ビルボード トップ40

tvk「ビルボード トップ40」放送30年の長寿番組、ギネスに挑戦 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

tvk(テレビ神奈川、横浜市中区)の洋楽番組「ビルボード トップ40」の放送が、昭和58年10月の開始から今年で30年目に入る。洋楽ファンに人気の長寿番組として、同社は来月中にギネス世界記録として申請する。同社は「同一司会者、同一の形での最も長寿な音楽番組という新ジャンルで記録となるはず」と期待している。

この番組は、米国の音楽週刊誌「ビルボード」の最新シングルヒットチャート上位40曲を紹介するほか、番組の司会を務めるビデオジョッキー、中村真理さんが独自に取材したアーティスト情報を交えたコメントで人気となっている。

最近全然観てなかったけど、懐かしい!

この番組観て、洋楽のチェックしてたなぁ〜。家、TVKの電波状態悪くて(神奈川県内なのに…)すげー、映像悪いのに毎週ビデオに録画してたよ。

Maryねーさんや、R. Kellyやその他いろんなアーティストをこの番組から知ったものです。

学生の頃、この番組にリクエストのハガキ書いて、中村真理さんに名前を読んで貰ったのはいい思い出。

とりあえず、載せます。まいどのことながら、間違い、抜けご容赦。

KREVA GO 続きを読む・・・

やばい…

またしてもここが放置気味に。

旅行サイトの方を熱心に更新してました。去年の7月に行った名古屋旅行の様子をアップしました。こっちでもダイジェスト版は書いたけどね。
今は去年の5月の福井の分を更新しています。
果たして過去の分をうめるにはどれくらいかかるんでしょうか…。

たぶんうちのサイトのトップアクセスが、KREVA GO in 日本武道館 10/29セットリストのページなんだけど、今週末の神奈川県民ホールも行くので、気力と記憶力があればセットリスト書きます。ライブ楽しみだなぁ〜。

CDはKen the 390のコラボベストを買ったくらいで、全然買っていません。3月にいろいろ出るのでそれ待ちですね。しかし、すっかり洋楽HIPHOPを聴かなくなってしまった。もう、情報を追えないんだよね…。

To Top