Luida’s Bar ルイーダの酒場

Luida's Bar

ドラクエ展のルイーダの酒場は並んでるからめんどいなーと思い、今回のドラクエ展再びに合わせて、六本木パセラ併設のLuida’s Barを予約してみました。

カウンター席だったんだけど、あそこってスタンディングスタイルしかないのかしら? 歩き疲れたおばちゃん薹が立った冒険者には少々厳しいスタイルでしたw

客層はお酒も出るって事で大人ばかりでしたが、お1人の人から4人くらいの会社の同僚っぽい感じの人、家族連れ等々、ドラクエのファン層の幅広さを感じました。

席に案内されて、注文方法の説明をしてくれました。机にある伝票に注文したいものの数を書いて、レジに持って行って支払うという都度注文支払いでした。

王者の剣

王者の剣(クリックで拡大)

天空の剣

天空の剣(クリックで拡大)

お店の中は、写真撮影はOKだけど録音、動画撮影はNGとのことだったんで、この2つを撮らせてもらいました。あー、かっこいいわー。

のみもの

飲み物はソフトドリンクを頼みました。左から世界樹のしずく、エルフののみぐすり、ホイミティー。ウェイトレスさんが運んできたものの説明で、「何ポイントほどHP回復してください〜」とか言ってくれるのが、ドラクエの雰囲気出してる(笑) この中では、エルフののみぐすりが一番おいしかった。

ゴールデンスライムのデミオムライス まほうのじゅうたんの一口北京ダック

左、ゴールデンスライムのデミオムライス。名前の通り。愛らしい姿だったのでいつまで経っても顔にスプーンが入れられなかった(笑) たまごトロトロだし、味は普通においしかった!右、まほうのじゅうたんの一口北京ダック。若干食べ辛い感じでしたが、肉もジューシーだったのでこれもおいしかったです。ここのメニュー、見た目だけじゃなくて味もいけてるからえらいわ。

スライムつむりの抹茶コロネ

デザートは、スライムつむりの抹茶コロネ ~キラーウェーブと共に~。
友人が買ったフィギュアと一緒だったので、共に記念撮影w 私達が買ったこれらのフィギュア達の開封儀式を、お店のおねーさんが「一緒に見てもいーですか?」と言ってきて、一緒にあーだこーだと盛り上がったのもいい思い出w

コロネの部分がパンだし、つむりの貝のぶつぶつがクリームで表現されてるので、かなりのボリューム。キラーウェーブのゼリーがさっぱりしてる(ラムネ?ブルーハワイ風味?)のでそっちで箸休めながら食べましたが、残念ながら残してしまいました。見た目とかもかなり凝ってるけど、これも味は美味しかったよ!

オフィシャルストラップ ドラゴンクエスト25周年記念バージョン

帰りには、期間限定でやっている「勇者のくじびき」を引かせてもらったら、「オフィシャルストラップ ドラゴンクエスト25周年記念バージョン」が当ってしまいましたー!ちょっと欲しいと思ってたストラップなのでラッキーでした!

他にも気になるメニューいっぱいあったので、またぜひ行きたいわ。ビルボードでライブある前とか行ってもイイかも…w。

To Top