ドラクエ展ふたたび、そして…

スライムタワー

先週に引き続き、またまたドラクエ展に行ってしまいました。前回が混んでたのでゆっくり観られない!と思い、平日にリベンジです。そして、六本木パセラに併設されているLuida’s Barにも予約して行ってきました!

入場券を買う入口では、スライムタワーがそびえ立ってます。前回、これの写真撮り忘れたんだよね。危ない、危ない。人も少なかったので、記念撮影もできてよかったです。

写真といえば、先週行った時から無くなっていたモノでは、日比谷線改札から地下道沿いにあったドラクエ展のパネルと、その先にあるノースタワーから上がるエスカレータのところにあったドラクエ展のポスターがクリスマスのものに変わっていたよ。。。

メタルスライム券売機

人数ボタンがスライムの数になってたよ

今回は人でが少なめだったので、鳥山明先生の原画もゆっくり見られました。ああ、DQ3のセピアっぽい感じが何度観てもグッと来るわー。その他のものもじっくり見られたんで、2度目に行ったかいが多いにありました。

勇者の証があるので、私は勇者で冒険しました。たまたま遠方から上京してきた友人がおりその子らと一緒に行ったのですが、竜王の城では彼女が武闘家として選ばれ武器を装備して竜王と戦いました。すげー、うらやましい!!!武闘家ってころでさらにうらやましい!私も勇者立候補したんですが、勇者は2人だけだったにも拘わらず選ばれず…無念です(笑)

写真→は会場入口にある券売機。
展望台入場券だけ買って、ここで別にドラクエ展だけの入場券を買う事ができます。展望台入場券だけで1,500円するので、実質ドラクエ展は300円しかかからないことを考えるとすごいよね。。。

ドラゴンクエストモンスターズギャラリーミニ 〜バトルロードセレクション〜

ドラゴンクエストモンスターズギャラリーミニ
〜バトルロードセレクション〜

スマイルスライム ぬいぐるみパスケース

スマイルスライム ぬいぐるみパスケース

今回もまたお土産を買ってしまいました。モンスターズギャラリーミニはゾーマ狙いで買ってみたんですが、この3種でした。ギガンテスはメタルバージョン。

パスケースは、つい最近、会社の入館カードを社内で無くすという失態をやらかしたんで、目立つ大きい物に入れようと思い、これをゲットしました(笑)

Luida’s Bar編に続きます…

ドラクエ展のLuida's Barにあるスライム宝箱

ドラクエ展のLuida's Barにあるスライム宝箱

To Top