Kangol

LL Cool J

LL COOL J

私、帽子がけっこう好きで、中でもやっぱりKangolが好きなわけです。

Kangolといえば、HiphopなスタイルってことでおおいにLL Cool Jの影響を受けてます(笑) あのくらいの時代のラッパーの人々、みんなかぶってたよねぇ。

しかし、私はツバが全周にあるやつがイマイチ似合わないらしく(恐らく、ショートカットというのと脳みそ少ないから頭が小さいめだからだと…)、一番好きなおよび似合うと思う形はハンチングなんです。カンゴールはサイズも選べるからありがたいっす!

気付くとこんなに種類がありました。一番上の薄グレーのやつは10年以上被ってる。黄色のやつはキッズサイズです。ビビットな色が欲しかったんで被ってみたら入ったんで…。一歩間違うと幼稚園児っぽくなる(笑) モスグリーンのやつは竹の素材といっていた。夏向き。

解り辛いが、一番下の黒いウール生地のやつは、つばが長めにできててほっそり差加減がかっこいい日本限定モデルです。

他にもあるよー。右上、サンバイザーも好きです。髪の毛ぺったりしないからね。
左のキャップは地紋がカンゴールの形してるのが素敵。右下のやつも裏側がカンゴールのモノグラム柄がはいってる。いちいちセンスあるよねー。

写真撮り忘れたけど、Kangolの基本のベレー帽(モンゴメリーモデル)もゲットしました。早く頭の形になじませたいところですが、なんかビミョーにでかいんだよね…。

おまけ:カンゴールヘルメット 例の震災後、会社で支給されたヘルメットにカンゴールでもらったシールを貼っただけです。これ貼ると一気に恰好良く見えるから不思議(笑)

To Top