青春のDQ3

未だに持っていたDQ3のファミコンソフトw

Wiiの DQ3(FC復刻版)をとうとうやりはじめましたよー。私がゲームにドハマリしたきっかけのソフトです。ストーリー解っていながらも、何度もプレイしました。全員レベル99まであげたりとかね。主人公の勇者をはじめ、仲間にまで名前を付けられるところが気に入って、当時のファンだった人なんかの名前を付けてやってました。

DQやるときって毎度名前付けに悩むんですが、今回はじめるにあたって過去当時に付けてたレギュラーメンツおよび最近のお気に入りでラインナップしてみましたw

パーティーは、武闘家「かなめ」♂、勇者「ますみ」♀、僧侶「くれは゛」♂、魔法使い「ひゅう」♂の逆ハーレムにしました。
武闘家「かなめ」。初プレイの時からこの名前です。盗塁王で足の速い屋鋪さんを武闘家にするのはあたりまえ。かなめの名前を付けたくて武闘家にしたくらい(笑) 後にも先にも好きなプロ野球選手って彼しかいないなぁ。
僧侶「くれは゛」。今回のDQ1をやったときも主人公の名前にしたけど、今回は賢者に転職させる前提でビジュアル的に賢者っぽいKREVAをチョイスです。今はおっさんの姿だけどしばし辛抱。
魔法使い「ひゅう」。ええ、ヒュー・ジャックマンです。若い時の姿とかはぜんぜんトキメキませんが、この無精髭さ加減とかド渋な感じが恰好良すぎ。いずれ渋い僧侶に転職してもらいます。

以下、参考画像です(笑)

かなめ

くれは゛

ひゅう

To Top