2011ベスト5

ブログ更新、確実に息切れしたねー。CDとかも結構聴いてたし、ぼちぼち遊んでたんでネタはあったんだけど、記事にする気がなかった…。とりあえず、最後に一発いっときます。

つうわけで、自分的今年の良く聴いたアルバム+曲ベスト5を載せます。まじ、とりとめないw

続きを読む・・・

ZEN-LA-ROCK / NEW JACK UR BODY feat. BTB

初めて聴いた時からずーっと頭に残って、速効シングル買いに行った曲。

2011年にこんな音が聴けるなんて、ZEN-LA-ROCKさん、素敵すぎる。マジで、「跳ね過ぎている音の虜に」ですわ。

北びわこレンタサイクルキャンペーン

先月行った滋賀の旅行先で、レンタサイクルを借りてチェックポイントでスタンプ押して応募すると抽選でなにか当ります。というのに応募したら、みごとに当選したらしく、商品が送られてきました。

応募したことも忘れてたし、当るとも思ってなかったので、レンタサイクルのパンフを探して確認してみたら一番良い江賞(地元特産品5,000円相当)でした!びっくり!

2012年は、長浜 戦国大河ふるさと博というイベントをやるらしいので、またこれも行けたらいいなぁ。

続きを読む・・・

RHYMESTER / POP LIFE

RHYMESTER / POP LIFE

これを買ったのが震災直前くらいで、適度に真面目で、適度にふざけた内容だったので、震災後の気分が沈んだ気持ちをひっぱり上げるのに良く聴きました。

好きな曲は、2.そしてまた歌い出す、6.Hands、11.余計なお世話だバカヤロウ だな〜。RHYMESTERは歌詞を噛みしめて聴けるのがいいよね。日本語ラップの醍醐味ですわ。

「そしてまた歌い出す」の歌詞は、震災後に作ったんじゃないかっていうくらい、内容が合致してて地味に熱い。

今やもう 「歌ってる場合じゃない」んだそうだ 悲惨な世界前にしてあなたは問う
「歌ってる場合じゃない」世相なのかも知れんと 口ごもりただ戸惑う

Avant / The Letter

Avant / The Letter

2011年に買った新譜をまとめてみたい。全部やれたら今年良く聴いたベスト5とかやりたいね。

今年最初に買ったアルバムっす。そして、今は亡きHMV横浜での最後の買い物がこれでした。

彼は、アルバム毎にいいですね。安定してます。改めて聴いてみると捨て曲ないな〜。メロウが売りの男性R&Bの人って、今風の音が入っちゃうと無理矢理感が出ちゃうんだけど、彼の場合はそつなくこなしてて無理がなく受け入れらますわ。

好きな曲は、3.Kiss Goodbye、6.Nightlifeですな。

久々にadidasが!

Blue Combat FrontBlue Combat Back

久々にadidasがやる気を出しましたw

ここのところのデザインがあんまし好きじゃなくて、オニツカタイガーやPatrickばっかしだったんだけど、たまたまショップ覗いてみたら「Blue Combat」に一目惚れ。やれば出来るじゃん、adidas(笑)

ほかにもStan Smith のド渋配色スウェードのやつとか、まだまだ気になるアイテムあったので、adidas見直した次第です。

To Top