スライム肉まん

スライム肉まん2

食べたよー。
青い色が食欲をそそられませんw
肉まんの肉は、ギュッとしてる系。ボロボロしてない。
味は、普通でしたなー。
限定100万個、全国のファミリーマートで今日から発売中です。

写真、変えてみた。

Luida’s Bar ルイーダの酒場

Luida's Bar

ドラクエ展のルイーダの酒場は並んでるからめんどいなーと思い、今回のドラクエ展再びに合わせて、六本木パセラ併設のLuida’s Barを予約してみました。

カウンター席だったんだけど、あそこってスタンディングスタイルしかないのかしら? 歩き疲れたおばちゃん薹が立った冒険者には少々厳しいスタイルでしたw

客層はお酒も出るって事で大人ばかりでしたが、お1人の人から4人くらいの会社の同僚っぽい感じの人、家族連れ等々、ドラクエのファン層の幅広さを感じました。

席に案内されて、注文方法の説明をしてくれました。机にある伝票に注文したいものの数を書いて、レジに持って行って支払うという都度注文支払いでした。

続きを読む・・・

ドラクエ展ふたたび、そして…

スライムタワー

先週に引き続き、またまたドラクエ展に行ってしまいました。前回が混んでたのでゆっくり観られない!と思い、平日にリベンジです。そして、六本木パセラに併設されているLuida’s Barにも予約して行ってきました!

入場券を買う入口では、スライムタワーがそびえ立ってます。前回、これの写真撮り忘れたんだよね。危ない、危ない。人も少なかったので、記念撮影もできてよかったです。

写真といえば、先週行った時から無くなっていたモノでは、日比谷線改札から地下道沿いにあったドラクエ展のパネルと、その先にあるノースタワーから上がるエスカレータのところにあったドラクエ展のポスターがクリスマスのものに変わっていたよ。。。

続きを読む・・・

浮世絵 戦国絵巻〜城と武将

太田記念美術館にて開催されている「浮世絵 戦国絵巻〜城と武将」を観てきましたー。この美術館、原宿ラフォーレの真裏という立地だったんですが、全然存在を知りませんでした。

続きを読む・・・

ドラゴンクエスト展

ドラクエ展

六本木駅にあるパネル

六本木ヒルズ森タワー52階でやってる、ドラクエ展に行ってきました!

続きを読む・・・

Kangol

LL Cool J

LL COOL J

私、帽子がけっこう好きで、中でもやっぱりKangolが好きなわけです。

Kangolといえば、HiphopなスタイルってことでおおいにLL Cool Jの影響を受けてます(笑) あのくらいの時代のラッパーの人々、みんなかぶってたよねぇ。

続きを読む・・・

Stephen Simmonds – Alone Funkyman Mix

歴史、旅行、ゲームときて、音楽です。ひさしぶりに興味は洋楽R&Bに戻ってきてます。

またまた97年もの!歌詞も適度に暗くてよいし、オリジナルもいいんですが、このLord Finesseのリミックスがさらにヤバすぎ。いろいろ漏れる(笑)

続きを読む・・・

青春のDQ3

未だに持っていたDQ3のファミコンソフトw

Wiiの DQ3(FC復刻版)をとうとうやりはじめましたよー。私がゲームにドハマリしたきっかけのソフトです。ストーリー解っていながらも、何度もプレイしました。全員レベル99まであげたりとかね。主人公の勇者をはじめ、仲間にまで名前を付けられるところが気に入って、当時のファンだった人なんかの名前を付けてやってました。

DQやるときって毎度名前付けに悩むんですが、今回はじめるにあたって過去当時に付けてたレギュラーメンツおよび最近のお気に入りでラインナップしてみましたw

続きを読む・・・

旅から帰って

  • 今回の旅で参考にした書籍たち。近江の山城ベスト50を歩く、近江城郭探訪、滋賀県の歴史散歩。これ見るとまた行きたくなる。
  • 一番のお役立ちグッズは、NorthFaceのトレッキングシューズ。足場はいまいちの山城歩きも大して疲れも大して残さず、連日キビキビ動けたよ。でも疲れてないのは、4日で6万歩も歩いてないからかも…。
  • 旅行から帰って会社に行くと、上司から「ニコニコでちゃんと帰ってきてよかったーw」と心配されていた。この上司、毎回心配してくれるんだよね(笑) そのままどこかへ行ってしまいそうなのかしら?w
  • 会社で、お土産を皆の机にひっそりと置いておいたら、モノがモノなだけにすぐ私のだってバレたらしくw、歴史好きの兄さん達がニヤニヤしながら私の席に来て「また行ってきたんだ〜、好きだねぇ」と言いながら、そのあたりの地域と時代について語ってから戻っていたのがおもしろかった。

次の旅行は、来年の2月頃に九州行こうと思ってます。主に人に会う目的になりそーだね。

11/5,6 名古屋

若干息切れしてきたけど続けるぜ。

名古屋城 しゃちほこ 雌のほう(多分)

ホントは、二泊三日の滋賀だけで帰る予定だったのですが、いろいろありまして名古屋に寄る事に。やっぱ、こっち方面来たなら寄らないとね。もう、義務でもあるw

続きを読む・・・

To Top