Michael Jackson

最初は信じてなかったのですが、日々の報道でようやく「ホントに亡くなってしまったのか〜」とショックを受けてる次第です。

何気に私はマイケルっ子でして、初めて買った洋楽アルバムは「BAD」だったし、 産まれて初めて観に行ったコンサートは、1992年に東京ドームでやった「Dangerous Tour」だったのです。

マイケルと言えば「Thriller」「Bad」になるんだろうけど、私はやっぱり「Dangerous」なんだなぁ〜。
このアルバムが出た頃はちょうどブラックミュージックにハマり始めてて、プロデューサーやらなんやらをチェックしてたので、このアルバムの大方を、Teddy Rileyが神懸かった手腕で手がけたってこともあり、死ぬほど聴いた思い出があります。中でも“Remember The Time”は好きだわ〜〜〜。

最近でもたまにYouTubeでショートフィルムを観て、良さを再確認したりして、コンサートあったら行きたいなぁ〜と思ってたので、今年行われる予定だった復活コンサートがあると聞いて、「日本にも来てくんねーかな」と一縷の望みに賭けてたんですが、まさかこんなことになろうとは。
まさに世界的損失。

音楽だけは永遠に生き続けるとのことなんで、私は今日も彼の曲を聴くことにしますよ。

コンサートいったときのパンフ

To Top