Romancrew!

Romancrew / THE BEGINNING
ずっと欲しかったロマンクルーのCD。なぜか廃盤で手に入らなかったのですが、ようやくデットストックとして売ってたのをゲット。
期待しただけあって、黒っぽくて(ファンキー?)カッコイイ大人っぽいグループで素敵です。かぶれてるわけでなく、日本人もこんなふうにできるんだなぁ〜と可能性を感じました。(偉そう(笑))
「Crossroad」「異国の匂いのする女」「Road Movie」「スーパークロイ」とかとかいいね〜。

続きを読む・・・

DaveがBSに復帰!?

これ先月にやったライブらしいんだけど、BlackStreetのリユニオンに、Daveが参加してる!
これで日本来てくんないかなー!
そしたら、日本でやるライブ、破産覚悟で全部観に行くのに。

Samurai Champloo Music Record

ひっさしぶりに連日投下。

サムライチャンプルーというアニメのサントラを、一部Nujabesが手がけてるとのことなので入手。

アニメのサントラという概念越えてる出来ですな〜。
こんなカッコイイ音のアニメ観てみたい!と思い、YouTubeで第一話[YouTubeリンク] を観たけど、ハマってしまいそう…。面白い!

続きを読む・・・

Nujabes 大ハマり

来るべくして、来たという、Jazzy HipHop(笑)ブーム到来。
ずーっと気になっていたNujabesのアルバムを手に入れてから、そっち系ばっかし聴きまくっています。

続きを読む・・・

日本Hiphopアーティストとか

CDたまってきたので、まとめて書く。

続きを読む・・・

Jazzy Hiphop周辺

で、ハマっているJazzy Hiphop周辺のコンピやら他のアーティストやらをチェックしてみた。

続きを読む・・・

かっけー曲

今、JazzくさいHiphopにモロはまりしてます。
Funky DLの曲をYou Tubeで聴いてたら、すげーかっけー曲あった。
これ、なんのアルバムに入ってんだ?

続きを読む・・・

帰ってきたのよ

ハマに帰ってきてしまいました。

旅に行く前に、お仕事仲間のみなさんにサイトばらしをしたので、
みなさんに動向を見守られながらの旅でした(笑)

■今回の旅のおさらい
【大津】三井寺→大津港にてミシガンクルーズ→大津パルコの「衣」にて買い物
【安土】今回は近江八幡からチャリにて安土城趾→安土城跡・總見寺本堂特別公→安土城お堀めぐり→文芸の郷・信長の館→安土城郭資料館→浄厳院→沙沙貴神社
【近江八幡】八幡堀→八幡山ロープウェー→八幡城跡→日牟禮八幡宮
【彦根】彦根城
【名古屋】大須
【清須】清洲公園→清洲城→総見院
【名古屋】秀吉清正記念館→豊国神社→妙行寺→ノリタケの森

やはり熱かったのは『安土』でしょーなぁ。

安土城跡に生えていた檜から作った護木札

金がつきたー

と言うわけで、早めに帰ります。
清洲城のあと、秀吉清正記念館へ行き、
その後、ノリタケの森へ行きましたが写真は撮らずにすぎました。

帰り道中は、てんむすと手羽先食って帰ります。

清洲城天守より

逆光で暗いね。

To Top