みごとに邦盤ばっか

ちょっと前の宣言通り、日本語ラップ、ヒップホップばっかり買ってるよー。

全部良盤!
なかでもNujabesはやばい、ヤバ過ぎる。

続きを読む・・・

メアリーねえさん

仕事を半ばサボったのでMTV観てたら、メアリー姐さんのライブ番組が偶然やってた。

続きを読む・・・

ライブ週間

先週は、月曜と土曜にミッドタウンまでライブを観に行くはめに。
あいかわらず六本木はアウェイだぜ。

2/9(月)Avant
月曜の早い時間ということもあり、私も仕事を早退して参戦。
人の入りもイマイチ。空席もややあった。
本人登場も、なんか筋肉のつき方がバランス悪い…。
顔は悪くないんだけどなぁ。
エロい仕草をするんだが、どーしても笑ってしまいそうに。
日本のファンは君にはそういうの求めてないんじゃないの?
と言いたかった(笑)
ライブ自体は、まったりと流れて良い感じでした。なんか癒されたわ。
コーラスで参加してた男女も上手くてよかった。

2/14(土)Blackstreet
2ndアルバムのメンバーでのリユニオンで来日ということで、期待高まる!
Teddyの人気は絶大でした。登場シーンでも「テディー!」の歓声ばかり。
しょっぱなヒット曲バシバシでいやおうなしに盛り上がったわー。
私はやはりDaveびいきということもあり、1stが好きなので、「Daveもいないし、1stからはあんまやんないかな?」と思っていたけど、結構やってくれたのはうれしかった。
メンバーのChauncy Blackはワイルドな見た目でかっこよかったし、Mark Middletonの歌声やべぇ。
が!、「Before I Let You Go」をEric Williamsがリードで歌ってくれたんだけど、Daveの原曲がうま過ぎて少々残念な感じに。Daveがうま過ぎるだけで、Ericは悪くないんだけどもねー。
Blackstreetのナンバーだけでなく、Teddy’s Worksメドレーとかもやってくれて、オーディエンスは狂喜乱舞。
「Go Teddy! Go Teddy!」と叫ぶアラフォーどもの大喜びな選曲で、老若男女歌えや踊れの大盛り上がりでした。
やっぱしTeddyはすげかったよ。

Anthony Hamilton / The Point Of It All

渋いね〜。
この人は流行すたりがなくて間違いない。
ずっとこの調子で歌い続けてほしー。

To Top