新作ケータイ出ましたが…

またしても欲しいやつがない…。
頑張ってくれよー、auさんよぉ。
夏までまた待つようか。

写真は32ヶ月目に突入するW42CA。
(おかんの携帯で撮影)
新作のG’zが不発だったので買い替えるタイミングを失った。なんだかんだでこの携帯はカッコイイと思う!
でかいけど。

円窓の絵はちゃんと織田木瓜(自作)なんですよ!

KOHEI JAPAN / Family

前々から欲しいと思ってたアルバムだったんですが、なんか後回しになってて、HMVでセールでようやく手にいれたんですが…
「なんで、もっと早く聴いとかなかったんだ!」
と後悔したくらい、素晴らしいアルバムです。

やはり言葉がわかるっていい!
この人のリリックはすげー情景が浮かんできて、ついつい歌詞を聞き入ってしまうなー。しかもちゃんと韻踏んでるし、フックも残る。
特に小難しい言葉使ってなく、身近な言葉を使ってるので伝わってくるし。レペゼン横浜なところも「おお!」と思ってしまうよ。
なんか、曲をすすめるというより、いい小説読んだから勧めたいっていう心境になるわ。あ、もちろん曲もいいっすよ!
特に気に入ってる曲は「ビター & スウィート」。曲のテンポよくって流れるようなストーリーに唸ります。

2枚組の2枚目はKOHEI JAPANが他アーティストの作品に参加した曲のミックスで、その中の「マボロシ / Dear My Home Ground」歌詞、『生粋の浜っ子はどこに居ようが浜っ子さ』は、そのとーり!って感じだわ。

今年は、日本語ラップを勉強させてもらうことにします!

Keyshia Cole / A Different Me

聴き初めの前半の曲が、コーラス部分がくりかえしでハウスっぽいつーかテクノっぽいっつう感じなのが、一瞬不安に思ったのですが、
「You Complete Me」でいい感じになり、後半へいくにつれてじわじわきます。沁みるわー。

余談:
しかし、「Playa Cardz Right Feat. 2Pac」ってこれってなんかの曲を取り出したのか、彼にはまだお蔵だしが存在してんのかしらんが、亡くなってから12年経とうとしてるのに、まだ彼のラップが出てくるもんなんですね。彼の根強い人気をみたわ。
曲自体も、哀愁あるトラックに2PacのラップとKeyshiaのコーラスが合っててグッと来ます。

Avant / Avant

あんまり聴きこんでないけど、キラーソングはないな。
あっさり聴き終えてしまった。
ぼちぼちいい曲はあるけど、普通な出来だなぁ。
来月ライブ行くから復習しといたほうがいいんだろうけど、
古いアルバムのがいいなーっ。

Musiq Soulchild / On My Radio

Musiqの5枚目のアルバムですー。
神曲「If U Leave」が収録されてるので、そこそこ期待しました。
まぁ、まずまずな感じ。安心して聴けます。
ただ、
無理して流行の曲作っちゃいましたな「Radio」と
レゲエ風味な「I Wanna Be」は無くてもいい。余計だ。
これがなくとも十分な出来。

To Top