Lord Finesse / Rare & Unreleased Volume 2

scanned by imusam.com ですよ(笑)

どんだけ宝を隠し持ってんだ!?って感じのレア&アンリリースド第二弾。
今回はあの名盤!「Soul Plan」が収録されてます!
私、この曲が大好きだったのですが、アナログオンリーでしかなかったことを非常に勿体ない!と思っていたので、この曲がCDになったのはかなり喜ばしいです。これだけでもこれは買いでしょう。

あと、「Caron Wheeler / Soul Street (Funkyman Remix)」のR&Bな曲もやられます。Lord FinesseのR&Bいいっすねぇ〜。

そんなLord Finesseが、09年3月に来日です!あのビルボードライブに!しかも、Big Daddy Kaneも一緒に!すげぇ!
もちろん観に行くつもりです!

参考:Lord Finesse / SOUL PLAN [You Tube] 未聴なら一度は聴け!

あんなに美しい人が存在するとは!

観てきました。
Ralph Tresvant, Bobby Brown, Johnny Gill!

とにかく言いたいことは、

Ralphが美し過ぎた!

ということです。
あんな色っぽい人が存在するんだなぁ〜。
40歳なのに腹筋割れてたし、溜息モノでした。
ライブ中、ずーーーーーーーっとラルフばっかし観てたよ。

最後の最後で「Sensitivity」をやってくれて、それでとどめ刺されました。
素敵すぎるわ。

5年前にもBobby抜きのライブを観ましたが、遠目だったので至近距離で観れて大満足です。

Bobbyは、大分太ってました(笑)
15年前の武道館で観た姿とは大分変わってたけど、息も若干切れながらですが、がんばってました。

Johnnyはやっぱし、歌が鬼ウマですね。歌うと歓声が一番上がってたのは彼だったかも。

ライブ自体もかなり盛り上がったので、私のライブランキングでかなり上位に食い込みました。これでもう見納めでしょう。

2008年ベストは?

今年は、大してレビューも書いてないけど、CDもそんなに買ってないことに気づいた。20枚いってないな。
リミックス集とかアンリリースドとかばかり買ってたので、新譜はホントに厳選してしか買ってないのでした。

中でも良かったと思われるのは、Ashanti / The Declaration かな〜。
もちろん Dave Hollister / Witness Protection も素晴らしかった。
Keith Sweat / Just Me もKeith節は安定してて良かったし、
Kay B / Look No Further はさわやか系でまあ聴いたな。

Hiphop勢は、Keith Murray / Intellectual Violence と Puff Puff Pass
Pete Rock / NY’S FINEST
あたりか。

日本ものは、やっぱしKen The 390 / Fantastic Worldくらい?

ただ、これらよりも過去作を聴いてしまうのですよ。残念ながら!

キャスティングなかなかいい。一昨年と去年の大河ドラマがまざる感がありますが(笑)
浅井長政に田中実ってのがぐっときた。柴田勝家は出ないんすね。残念。
超、楽しみっす!

KREVA / MTV UNPLUGGED

MTVでの放送を見逃したので、DVDで出てくれて嬉しい。まんまと商売に乗せられてるわけですが…。

DVDとCDの2枚組で、目でも耳でも楽しめる仕様になってます。
日本のHIPHOPアーティストでは初のアンプラグドだとか。

DVD観ましたが、Krevaはサビが歌うことが多いからアンプラグド向きではあるなぁ〜と思いました。

バンド仕様のアレンジでアドリブばりばりなので、新鮮に聴けました。
独特の雰囲気のライブで、これ観れた人はラッキーですね。観客の一人をステージに上げて、真横で歌ったりしてたよ。

CDのほうは、DVDの映像ないそのままな感じ。
映像なしのほうがじっくり音は聴けるな。

時代はテラですな

普通に服でも買おうと思って出かけたのに、なぜかHDDを買ってしまいました。

Western Digital My Book Studio Edition 1TB で、またしてもMac用。音もとっても静かです。

いそいそとデータをコピーしてますが、
もう200GBも使っちまった!
今の外付けを買ったのが、2年前だし、
すぐに買い足し必要になりそうですな…。

EPMD / Listen Up

この金かかってなさそうなビデオがいい!
Feat.Teddy Rileyなんて嬉し過ぎる。曲も上がるな〜。
新譜超楽しみですっ!

To Top