今さらCS3へアップグレード

ソフトのアップグレードをしました。Web Premium。
OSも新しくなり、古いままではまともに動かないやつ(DWとかひどかった)もあったり、
来月出るCS4の無償アップグレード狙いでもあります。

早速、Photoshopをいじってみましたが起動は速くなってる気が。
(Intel最適化されてるから?)
スキャナが古いからか、フォトショから起動できなくなってしまったのが微妙に不便だなー。
調べてみたらRosettaを使ってフォトショを開けば使えるようですが、速度が落ちる模様。スキャナ使う時だけRosetta起動でやることにします。

ほかは、ウインドウ類がうまい具合に片付けられるようになってて、これはいいかもしれない。

あと、「Device Central」っていいですね。待受け画像作るのに各機種の画面サイズが登録してあるので便利ですな。

会社にもようやく!Photoshop CS3とIllustrator CS3を入れてもらったので、早く慣れたいと思います。

更新意欲が無さ過ぎ?

更新するタイミングを失ってたので、思い出したように更新。
ここ1ヶ月くらいで買ってよかったCDの感想など。

Ken The 390 / Fantstic World
とうとう本格メジャーデビューらしい。相変わらず聞き取りやすいラップで良い。「I Gotcha」と「Flow」が好き。

Kay B / Look No Futher
なんだかさわやかだと思ったらUK R&Bです。どうも日本のレーベルが青田買いした模様?。「Groove Thang」とか胸キュン系で、完全Ne-Yo後釜狙いな感じも否めないが、悪くない。

D.I.T.C. / Unreleased Production 1994
相変わらずかっこよすぎ。これがなんでアンリリースドだったのかなぁ〜。聴いたら首を前後に振らずにいられない。

D.J.Boogie Blind Of The X-Ecutioners / DEFINITIVE D.I.T.C.
D.I.T.C.周辺の曲をミックスしたお得なCD2枚組。通しで聴いて確実にアがる。Big Lの良さを再確認。惜しい人を亡くしたな、ホント。

Keith Murrayが来日!?

久々にMixiにログインしたら、重要な情報を逃していた。

Keith Murrayが来日して、横浜のクラブイベントでスペシャルゲストで出演する模様。
まぁ、深夜なんでどっちみち行けなかったと思うけど、予め知ってたら頑張ってたかもなぁ〜。

To Top