これ観ないと!

仲間由紀恵「のんびりした寧々を演じたい」

続きを読む・・・

ニッポン歴史知図

かなり素敵な本をゲットしましたー!
帯には「あの名将、あの名シーンにゆかりある全国の土地土地を巡るための必携本。いざ行かん、知的歴史探訪の旅へ熱き時代を生きた男たちの軌跡を辿る。」とありますよ!
これで私が萌えないわけがない。
しかも!「歴史散歩」シリーズでおなじみの山川出版社協力のもとで私の好きな地図屋、旺文社からの発行です。(ガイドブックは、某る○ぶより断然まっぷるです)
いや〜、眺めてるだけでもかなり楽しい。

続きを読む・・・

1回の表から

ピンチです。

帰宅後、追記。
というわけで、野球観戦してきました。子供の頃は野球名鑑とか買うくらい野球好きだったのですが、観戦したことはなく、今回人生初でした。
バックネット裏という良席にテンション上がり、選手の名前と顔がほとんど一致しないままで観てました。
試合は途中までホームランの打ち合いなシーソーな展開で、かなり面白みのあるゲームでありました。5回がはじまる前に帰ってしまったんですが、その後、点差がついちゃったみたいですね。
いやー、やっぱし野球は面白いわ。

同行したskylab(仮名)さんは、野球がまったくといっていいほどわからなかったので、随所で私が解説したんだけど、選手の例えが全て20年前の選手しか出てこなかったことをお詫びしたい(笑)

TARO SOUL & KEN THE 390 / Grand Closing

続きを読む・・・

本能寺の変

CROPPED HEADS 本能寺の変 六部袖Tシャツ

入荷すぐ速攻買ったわよ。恰好良すぎ。お金あったら全色揃えたかったくらい。

明日の日本史サスペンス劇場は

信長ですよ。
やっと戦国やってくれるよ。
まぁ、だいぶ脚色されてる内容な気もしますが。

早く帰ってこなきゃなー。

日本史サスペンス劇場

デジカメが…

今回の旅行、写真が超テキトーだったので、ろくな写真がない!
私の修正技術(笑)を持ってしても、ひどいっす。
2泊3日行って、100枚しか撮ってないってのも少ないしなー。

きっとコンデジへ傾倒しつつあるのが、腕に出ちゃったんだなー。

鍵善良房のくずきり

To Top