Dave Hollister の新譜が出る模様!

来月、7/22に「Witness Protection」とかいうアルバムが出るらしいっす。
相変わらずゴスペルみたいですが、彼の声が聴ければいいのでよし。
ジャケ写?と思われる写真→が、妙な修正?で善人っぽくみせようとしてるのに、なんだか怖いんですが…。目の下のクマを飛ばしすぎなのか?いつも通りの顔でよいのに。

The ONLY OFFICIAL Dave Hollister Myspace
こちらで、何曲か新曲を聴くことができますー。

楽しみだなー!

トム カーガイ

旨いぜ!

副都心線

渋谷駅です。

ケータイとかブラウザとか

ケータイは、今度のG’zは見送ることにほぼ決定。
カメラの質が今のよりも落ちるという話を聞いて、完全に萎えました。
しばらく42CAを使い続けることになりそーです。
それに伴い、バッテリーの追加分を買ったわ。
ビジネスモデルE03CA用のデカイ、長持ちの電池が使えるそうなんで、それを。
これでまた2年持たせてもいいぜ。

FireFox3をダウンロードして使ってますが、慣れないせいもあってイマイチだなー。ちょいちょい落ちるし。あとパスワード保存の一部が引き継げてないし。
でも、ページ表示の速さは確かに上がってるね。うちのページですら実感できたもの。
今後のバージョンアップに期待です。

でたー!

伝説のライブDVD届きました。
しかし、平日は観る時間ないので週末に観るよ。たのしみー!

追記だす。
ゲストデーの「くればいいのに feat.草野まさむね」は未収録の模様。
久保田のほうはあるのに…。大人の事情ですかねぇ。

Ashanti / The Declaration

久々レビュー。Ashantiの新譜「The Declaration」が良いのですよ。彼女の最高傑作じゃないですかね?

なによりも唄い方がお嬢さんっぽくなくなって、地声っつうか、女の情念系になってんのがなによりです。こういうのが聴きたかったんすよ!

先行シングルの 「The Way That I Love You」 [YouTube] も気合い入ってます。迫力あるよ。怖いくらい。このビデオ、日本でやったら問題になりそうだなー。

続きを読む・・・

職人技

着物も浴衣もどっちもいけます

下駄を買いました。
鼻緒と台を自分で選んで、鼻緒のきつさは職人さんが足に合わせてくれます。
そのほんのちょっとの工夫が職人技で大変感心しました。
全然足痛くならないぜ。
なのに!市販のちょっといい下駄と値段が大して変わらない(スニーカーと変わらんぐらい)んだから、絶対すげてもらうほうがいいですよ。

けーたいとか

iPhoneはソフトバンクなのかー。アップルも思い切ったなぁ。
まぁ、ソフトバンクじゃ買わないけど。

G’zも発表になってますね。
各方面に写真出てるけど、グリーンは黄色過ぎるなぁ。となると黒かなー。実機見て判断だな。
どっちも納得いかなくて、残ってれば61CAのモードグリーンにしてしまいそう。
ちょと見てたらソニエリのやつもなかなか面白そうな機種ですね。
カスタム好きにはグッときました。

長年愛用のAvirexの腕時計のガラス面の一部が欠けてしまったー(涙)
時計としてはまだ機能してるから、問題ないっちゃないんだが、
万が一ガラス面がもっと割れてきてしまったら困るなぁ。
有名なところが作ってるんじゃないから、修理とかも難しそうだし。

基本、アナログで常に曜日、月、日、デジタル時刻が常に表示されてる小窓がついてるような男物の時計…って感じなんですが、同じ機能をもった腕時計って探してもなかなかないんだよなぁ。
この時計も大した値段の時計じゃないんですがね。

To Top