Don’t Hate Me Cause I’m Beautiful

Don’t Hate Me Cause I’m Beautiful – Keith Murray [YouTube]
なんだかこの曲がヘビロテなのよー。

G’zでの検索がすごいので

ネットで拾ったパンフのスキャン画像載せるよ。
詳しい仕様なんかは余所で拾ってくださいな。

続きを読む・・・

CD発売メモ

注文したCDが、また入荷遅いよ…。
15日発売なのに10日に申し込んでんのにすでに入荷待ちって。
発売延期とかではなく、世に出回ってるのは間違いないから、
最初の入荷数が少な過ぎるんじゃねーのか?
ちなみに、待ってるのはKeith Murrayのアルバムです。
しかも2枚も出る。
1枚はたぶん去年出たミックスものの抜粋っぽい。タイトル同じだし。
1枚は新譜っぽいんだけど、オフィシャルサイトとかでアナウンスないんだよね。
HMVはたまにこういう怪しい盤を入荷するから困る(笑)

どうやら今月末にLil’ Kimの新譜も出るらしい。
とうとう彼女もインディからですかー。
先行シングルとかの噂を聞かないから、ほんとに出るんかなー?
去年、2曲くらいアルバムに収録されると思われる曲を聴いたが、なかなか良かったし。
出るなら非常に楽しみなんだが。

Keith Sweatの新譜はちゃんと出たようですね。
よかった、よかった。
私は来月頭に出る日本盤のほうを待ちます。

Ashantiもちゃんと出そうですね。6/3発売だそーですよ。

EPMDの新譜が、去年時点で2008年前半に出るという話だったけど、
これはちゃんと出るんだろうか…。
立ち消えになってたりしてなー。

G’z きたー!

W62CAは、待ち望んだG’z Oneの模様!
KCP+ だからBluetooth対応だ!
ワンセグ、Felicaはもちろん、
電子コンパス 温度、潮位、日出・日入時間表示、月齢表示(PROTRECですね)
などなどのG’zならではの機能は申し分なし!

本体写真も確認しましたが、意外とすっきりな感じ。
61CAもそうなんだけど、唯一気になるのがカメラの位置だな…。
本体下側の裏だと指入っちゃうんですけど。慣れるしかない?

デザインとカラーバリエはW61CAのがいいですが、
やはりG’zほうがおいららしいしよなー。
スパークリンググリーンという蛍光黄色みたいのと
バーンドブラックで迷うなぁ。早く実機が見たい!
5万以内なら即機種変したいと思います。

戦乱の日本史

興味のある戦の週だけ購入してます。
ボリュームもちょうどいいし、絵も写真も満載で楽しい。
やっぱり、戦国が面白いんだぜ。
福智山城にめちゃめちゃ行くたくなったんだぜ。

MC Lyte が恰好良過ぎる件

気付くの遅すぎ!
前から好きだったんですが、「Ain’t No Other」(1993)というアルバムを今ごろ初めて聴きまして、かなりやられてしまったのです。
このアルバムの代表曲と思われる Ruff Neck[You Tubeへリンク]
やばいっすねぇえええ!
このアルバム、まじ捨て曲ねぇ。かなりヘビロテしてます。

なんで当時、聴いてなかったんだ…。と激しい後悔。
おんなじくらいの時期に、Queen Latifahなら良く聴いてたのに。
つうかLatifahのアルバムよりこっちのが断然いい。
(あっちも決して悪くないんだが、Ain’t No Other が秀逸過ぎ)

ほかに、Lyte姐さんの曲では、TOTOの「Georgy Porgy」ネタの
Poor Geogie[You Tubeへリンク] もいいですね。

続きを読む・・・

旅のおもひで2

何度も行ってる清洲城。初めて行ったのはたしか20歳頃10ン年前か。

IntelMacになってから、初めてまともにLightroomを使いました。旅行の写真を編集するので、大量変換とかやってるんですが、
速い!以前と比べて劇的に違うなぁ。
このソフトはIntelに最適化されてるっつうことか。
ちゃんと使いこなさなきゃあかんなー。

旅のおもひで

残念ながら天気が曇ってたのでした

七里御浜海岸に鯉のぼりがいっぱい居ました。
右の先の方にあるのが獅子岩

N700系にて

帰宅です(泣)
急いでたので列車の写真は撮れなかったけど、車内は快適です。
今回も楽しかったぜー!

味噌カツ

ネギの下に埋まってます。

To Top