晩ご飯

寿司定食を食います。

熊野市

本日の宿泊先はこの地です。

熊野速玉大社

来ました〜。
ご利益ありますように。

目的地 その1 新宮

到着しました。
これから熊野速玉大社に行きます。

松坂牛弁当

昼めしです。

とうとう出発しました。名古屋について、特急に乗り換えました。
ここから長丁場です。

神田明神

神田明神に行きました。アホっぽい写真を撮ってもらって気に入ったので載せます。
しかし、ほんとの目当ては最近お気に入りの「神田 巴屋」の本店です。
また揚げまんじゅうを大量買いしてきた。

風林火山 晴信燃ゆ

これが信玄餅。ききょうやのじゃないです

風林火山の舞台を観てきましたー。文が上手く書けないので箇条書きで感想。

  • オープニングのつかみがばっちり。クレーンつかって晴信登場。
  • 大河幾分違って、非常に極端にした分かりやすいストーリー。
  • 大河とキャスティングが一緒なのは、板垣、馬場、信繁、信廉でした。いいね!
  • 駒井役の橋本じゅんさん、面白すぎ。大爆笑した。コミカルなところ全部請け負ってた。身体張って笑い取ってたなぁ。
  • とにかくJJサニー千葉がかっこよすぎる。サニーの殺陣がなかったのはきっと彼が全部もってってしまうからに違いない。
  • やはり、若と板垣のやりとりはいいなぁ〜。
  • 最後は驚きの飛翔です。お館様は天馬とともに空高く舞い上がったのでした。2階席のおいらたちでもバッチリそのお姿拝めました(笑)
  • 1:45づつの2部制の長丁場!笑いあり涙あり(泣きはしませんでしたが)のボリュームある舞台でございました。
  • おみやげは日生劇場限定風林火山信玄餅(1,000円)です。

いやー、面白かったなぁ。観に行ってよかったと心底思いました。

浮かれてます

ゴールデンウィークの休みがバカみたいにあるので
(11連休。固定給じゃない身にもなって欲しい)
旗日じゃないところを狙って、久々の旅に行くことにしました。
そんなわけで浮かれております。

7年前に行って、行くのに時間がかかるのでめんどくさいという理由で、二度と行かないかも知れんな〜と思った、三重県へ再び。
世界遺産の熊野古道を歩きに行ってきます。
奈良県側の道のが人気があるらしいんですが、
今度に高野山のほうへ行こうと思ってるので、今回はこっちで。
帰りに名古屋にも寄れるし。
もちろんおなじみの愛知の城にも行ってきます。
いや〜楽しみだなぁ。うししし。
カメラ、全然使ってなかったから点検しねーとな。

auのお客様サポートページが改悪されてる

いまどきMacでアクセスできねーってどういうことじゃ。
金額確認だけしかしねーのに、そんな技術必要ねーよ。
MyKDDIに戻せ。

万人が観る会社サイトでOSつうかブラウザに依存するサイト作るのかな〜?何万人単位で見られない人出るでしょ?
…Macのシェアが少ないからってさー。
しかも、なんとなく、auユーザーにMacユーザーが多い気がすんのに。
余所から出ることが確定してるiPhoneが出たら、au切り捨てること考えたぜ。


4/18現在。見に行ったらMacでも使えるようになってる!なんなんだ!? 
Macユーザーから抗議があったのか?
リリースが間に合わなかっただけなのか?
だったら案内に書いてありそうだから、前者っぽいな。
綴りが間違ってた時点でやるきなさそーだもん。

私が使用してるのはMacintoshですが…

To Top